今日は、クリニック終わりでルナの稽古に顔を出す予定だったので、コマネチ号で出動。で、いつも停めてるコインパークで、不愉快な出来事が有った。
そこは「上限2.000円」近くにあるコインパークの中では一番安い。しかも、朝のその時間に「満車」になってる事は殆ど無く、安心して停められるとこだった。
今朝も表示は「空」入ると見えている所は皆んな埋まっている。でも突き当たりの右奥に2つ停める場所が…。行ってみて驚いた!カラーコーンとポールで車が停められないようになっている。しかも側で漫画を読んでいる男。

「ここ、停められないの?」

その質問にはいっさい答えない、完全シカト…。ふと見ると、その周りには同じのワンボックスカーが何台か、全部工事用具を積んでいる。確たる証拠は無いけど、どうみても「工事関係者の不正場所取り」だろうね…。こっちはクリニックの時間があるからモタモタしていられない、問題はここまで突っ込んでいれてしまった車をバックで出せるかどうか、しかも入り口は横断歩道の上…。頑張ったよ、オイラ頑張ったよ!何とか出して、別のコインパークに無事入れた。
何の工事か解らないけど、しばらく続いたらイヤだな…。

クリニックへ
増え幅2.5kg。おお!まずまず!前回の分を足しても3.2kg。おほ!久々の優良患者だね!こんな日は、態度も大きくなるし、口数も増える(笑)解りやすい患者だ!
血圧は終止安定、最終も110で問題無し!すんなりコースで終了!

コヲちゃんちへ
実は朝、コヲちゃんに電話して「今日行っていいか」って聞いたら「巣鴨に行く」てんで、夕方の稽古までどうやって時間つぶそうか悩んでいた。「お前来るんだったら、早く帰ってくるかも」て言ってたんで、終わって電話をしてみると「出た」なんだ、早く帰って来てくれたんだね…
「ご飯の支度してあるよ!」
喜び勇んで行ったはいいが、そこでちょいと事件がね…。
コヲちゃんが耳が遠いって話はしたと思うんだけど、まぁ、普段の会話で「えっ?」って聞き直されるのは別にかまわないけど、最近「ドアチャイム」が聞こえないらしい。今日も何度か鳴らして出る様子が無いから、ノブを回したらカギ開いてるし…。
チャイムで出なかったのが初めてじゃなかったので、つい…

「聞こえないんだったら、補聴器着けなよ!」

怒るかなと思ったら、ちょっと悲しそうな顔した…。目が悪くなると眼鏡はかけるけど、耳が悪くなっても補聴器…とはいかないんだね、そこはプライドなのかな…。
「でもね、チャイム聞こえなくてドア開けっ放しって危ないでしょ!」
何とかそこに着地点を持って行ったけど、コヲちゃん落ち込んでた…。やっぱ言い方一つ考えないとね…。
すっかり沈んだ雰囲気で、お昼ご飯の写真撮るの忘れちゃったけど、リクエストしておいたコイツを…

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-トウモロコシ
「大好きなのよ!」

「まだ夏は終わっちゃいねぇぞ~!」
そう心の中で叫びながら食べたとさ。