7つ離れた弟からメール

「おい!YouTubeすごいぞ!和田アキラと森園の教則レコード聞けるぞ!」

「バナナジャムだろ?」 「知ってた?」

「っつうか、持ってるよ!」

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ロックアンサンブル
「1977年11月発行!」


32年前…18歳だね(笑)
当時、すげぇ話題になったからね~。ロスではTotoが、日本ではプリズム。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-お目当て
「これがお目当てだった」

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-プリズム
「おお!久々に見た(笑)」

1枚目の「プリズム」凄かったね、特にB面の3曲は怒濤のギターだったのを覚えている。当時はドラマーだったけど、コピーなんて夢のまた夢だったね。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-教則
「ソノシートだよ!(笑)」

これに入ってるプリズムの「バナナジャム」って曲が凄いんだ。本の中に「パート踏」が出ているんだけど、和田さんのアドリブの譜面が途中までで
「すいません、ここから先ははや過ぎて採譜できませんでした…」
って書いてある。それほど早弾きだったんだね~。
弟のメールのおかげで、すっかり本読みふけってしまった!(笑)

※弟より再メール「7つ離れただ バカタレ」 はい、直しました!


レス!

>はっつぁん
2つ上の和田さんが「21」ですって(笑)

>たるちゃん
30年前っすからね~!
ボンゾ、カッコいいっすね、コージーも亡くなりました。
好きなドラマーが、次々とです…。

>BERTIE ときどき ばたやんさん
本棚の奥にありました(笑)
初めて聞いた時の衝撃は凄かったです!
「カシオペア」とか、もっと見たいっすね~!

>Masakiさん
凄いバンドが日本にもいたんです!ね~!

>たけ☆ちゃん
とっても上目線で攻めてきます(笑)
しかも、勝てません!

>felice.aさん
そ!大事にしないと、すぐ曲がっちゃうんだよね~(笑)
音楽は、教え込みました!

>北郷
お!また出してくれるの?

>大五郎さん
いえいえ、こちらこそ!
懐かしいお話、ありがとうございました!
また遊びに来てください!