zoom講演会 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、今日も良い手術ができました




執刀直前の変更が吉になりました⤴︎⤴︎⤴︎




おかげさまで経験がモノをいいました😉




夜は、名古屋の南山大学の保健室の医師、看護師、心理士の方々15名向けに性同一性障害(性別違和、性別不合)の概論のクローズな講演をzoomで行いました



質疑応答を入れて2時間😳‼️




私がよほど熱く話していたのか、先方の先生からは、アドレナリンが出まくってますね、、、と言われてしまいました😅😅😅




この分野には様々な問題点がありますから、、、ついつい熱い口調になってしまったようです💦💦💦




それでも、セクシャルマイノリティに対する学校関係者の理解は若い当事者達にとって極めて有益ですから私もやり甲斐がありました😉⤴︎⤴︎⤴︎




↓これは長野の患者さんからいただきものの冷やしきんつば‼️



これがめちゃくちゃ美味い⤴︎⤴︎⤴︎




とりあえず血糖値上げときます😊⤴︎⤴︎⤴︎





さあ、また明日から頑張ります😊