20ソアラ | ぎっちょ31  
新型コロナウイルスに関する情報について

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

近所のセブンの早朝の駐車場に

今では珍しい20ソアラ
これを「ニジュウ・ソアラ」って読んだらダメですよ
 
昔は街中にたくさん居たし
ちょっと金持ちの家の学生なんかもよく乗ってたので、学校の駐車場なんかにもよく停まってました
 
今でも
ウチの家の前の道路は
土日なんかには各地からのバイク好きやクルマ好きが集まって走ってくるドライブコースなので、20ソアラも時々見ますがバリバリと直管系の割れた下品な音だけさせて性能はノーマル以下で全然走らず、ノーサスネガキャンのベタベタ「街道ナンチャラ」系のクルマばかりで
外見はノーマルプラスアルファで、必要量の僅かに落とされた車高、性能のために音が大きめになってしまったが吹け上がりも軽い性能のイイ音をさせるような、高性能マシンに手を加えられたような路線の20ソアラなんて、もう何十年も見たことない


Z32は以前はウチのブログにも足跡を残してくれていた「あにぃ」さんのRS.YAMAMOTOフルチューンZ32
20ソアラはABRフルチューンで「あにぃ」さんのご友人
 
性能を求めてしっかりとイジったマシンは、ただ音を大きくしたくてノーマルのエンジンのマフラーだけを外したり直管にしたような、ただ音の大きな「雑音」とは全く「お・ん・し・つ(音質)」が異なる
カーーーーーン!!とストレスなく回り、同じ大きな音でも音質が小気味よい
 
20ソアラもカッコイイ!
320キロ出るようなスーパーマシンでも、外見は純正エアロに小さなリップが付いて
わずかに低めにした車高
ハイパワーを冷却するためにナンバー位置を開けてるくらいのノーマル然の姿
 
当時は、所有するステータスもトビキリだった
この懐かしい車内