「OC130Z-B」in 石川県 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

こちらのご贔屓さんもたしか数本目です

今回は「OC130Z-B」ベイト仕様の130Zです

 

本日、出来立てのホヤホヤ(一番長いやつね)

横にあるGTの剥製、私が15年くらい昔に「OC130Z(旧OC130HH)」で捕った魚です

130つながりですな

 

本日発送しました

 

銀行は大概「7日」にならないと動かない

ま~~、4月末の自動引き落としすら「7日」ってことだし

連休中にお客さんからのお支払いも(おそらくはやっていただいてるのも数件あるはずだが)まったく動いてない

このご贔屓さんだけは、本日完成連絡メールをしたら

数時間後にはウチの「ジャパンネット銀行」に入金があった

おそらくは、JNBの口座をお持ちなんだろうね

 

今のご時世

古い銀行の形態なんて非常に時代遅れだと思ってる

いまだに15時に閉まるし、そもそも「店舗」なんて無くたって全然困らないのに店舗の経費、そこでずらりと座ってる銀行員の人件費もムダだし・・・いまだに「昭和」っぽいわな、銀行って・・・

今のご時世、銀行の店舗に行く???

オレなんかまったく行かなくても支障はない

無店舗のネット銀行だけでまったく支障はない

振込があればリアルタイムでスマホに通知が来るし

どっかに振り込むにしたって店舗やATMまで出向くなんて「昭和」しなくてイイ、スマホひとつで振込も24時間いつでもOK

振込手数料もいまだに古い銀行なんて数百円も取るが、JNBどうしなら50円だ

ウチらのような自営業者の融資にしたって地域密着型のこのあたりだと「親和」があるが、結局古い形態の昭和銀行は福銀に合併

そうでもして経営体力つけないともたない「十八」にしたってくっついた

そんな地域密着型でも金貸さんし・・・、貸さんなら用ね~し、逆にネット銀行は「借りませんか?」とマイページで勧誘してくるくらい

有店舗のローカル銀行は時代遅れの「いまさら」感がある

 

連休中にも金が一切動かないって「昭和」ならいざしらず

数日前から時代は「令和」になったんだぞ

7日まで前月末の引落もされない、お客さんからの支払いの振込も振込手続きはやったとしても7日までまったく動かない

 

動いてリアルタイムで入金されて

当日に発送もできるのは、こんなお客さんだけ

 

出来上がっていても

銀行が動いてないせいで、発送待ちが連休中に溜まっていく