Z31アニバーサリー on ダイナパック | ぎっちょ31  

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蒼き時代より共に生きる

昨晩、遅くに電話

プラグの番手とオイルの確認

 

ナラシは「8番」だったけど

本チャンはブーストが掛かるので

「プラグは9番にしますか10番にしますか?」

「10番は流石にキツイですよね?」と尋ねると

「特にこの時期はカブるでしょうね、ウチのドラッグRなんかだと始動とその後は番手変えますから」

「いやいや、レースならそれでもイイですけど、普段そんなことはやれたもんじゃないっす。L型みたく簡単にプラグ外せるならまだイイですけど・・・」

 

かといって晴れ舞台ダイナパックでのフルパワー掛けられないのはモヤモヤしてしまう

インジェクターの容量もあるだろうから、せいぜい1.6~1.8くらいなもんじゃないかね

 

「9番でお願いします」

 

ど~せ、ストリートでフルブースト掛けると何処スッ飛んでいくかわからんし、寒い今の時期はパワーは出ても冷え切った路面ではタイヤが食わないでしょ~し

オマケに始動時に毎回神頼みしながら「儀式」的なセル回ししたくないし・・・

車戻ったら、様子見ながら普段乗りは8番にすることも選択肢にして・・・

 

そんなこともあって先日8番の新品プラグは予備で購入してるのでいつでも交換できます

 

しかし、セッティング&ダイナパック

持ってるポテンシャルをフルパワー発揮できずに終えるのは不本意です

何のためのチューンナップか!?

何のために5馬力、10馬力、50馬力、100馬力・・・と各部分をコツコツ研ぎ澄ましてチューンナップしたのかわからなくなります

セッティングが終わって、普段の使い方で多少セーブするのと、始めから掛けられない仕様で終わらせるのは違います

ましてプラグ変更程度のハナシ

 

昨日は水道管凍結でダイナパックが回せなかったらしいです

近日中にセッティングかな!?

 

パワーも気になりますが

トルク80以上出ね~かな・・・