ストライカーを使う | ぎっちょ31  

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蒼き時代より共に生きる


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「フツーの34ステージア」から「チューンド260RS」に乗り替えて

1年が経ちました

 

その間ずっとFRPボンネットはボンピン(エアロキャッチ)2個でとまってるだけでした

 

だから、センターがブサイクに浮いてました

ね!?浮いてるでしょ

 

コレが実に不恰好

カッチョ悪いのです

 

まして前方に隙間があるのは

風が食い込んできてボンネットを持ちあげます

不恰好だけでなく走行上危険

 

これまでもボンネット閉めようと

純正ストライカーにロックさせようとボンネットを思いっきり押しても

ロック位置まで届かず閉まりませんでした

 

200km/hオーバーまで踏んでいった時などの風圧は、100km/hの風圧の比ではありません

「そのうち合わせなきゃ、ボンネット吹き飛んだらシャレにならん」

と思ってて、1年が過ぎました

 

微妙な位置合わせなどメンドクサイので

なかなかとっかかりませんでした

 

で・・・本日、よ~~やく

純正ストライカーにロックできました

 

ウチのは

本来の「260RS」の「顔」じゃなく

「34GT-R顔」になってるので

いろんなとこで「帳尻」を合わせなきゃいけません

FフェンダーもGT-Rサイズです

あちこちの帳尻を合わせてカタチになっています

 

今回のストライカーの「現物合わせ」

ストライカー位置を

ワッシャー9枚分オフセット

いろいろ枚数を変えて調整

「前後」はワッシャー9枚で合わせ

「上下」はこの写真だとわかりづらいですが取付ボルト穴をオーバル形状に拡大、ストライカー位置を少しボンネット側に寄せました

 

ワッシャー9枚噛ませてる光景がダサイので

いずれちゃんと金属加工屋さんでカラー作りましょうかね

 

あと

リアガラスを更に黒くしました

 

プライバシーガラスでスモークがかってましたが

ちょっと車内が見えすぎなので

フィルム貼り追加

 

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