<昔話> 就職戦線異常あり | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

 

1年遅れで

ぎっちょ31  
獨協の学生生活


 

大学生活の4年間は

今、考えてみるとムダではなかったと思う

勉学はなんも残ってないけどね

しかし、そのムダではなかったにしても、親が4年間に使った金考えると

費用対効果は高額&非効率か・・・


 

駅からの道を学生達がズラズラ通学してる脇を

爆音&チンチラ張りのジャパンが全開で通り過ぎる

 

同じ大学生

 

男はDCブランドに身を包み

女はワンレンボディコンでマハラジャ通い

そんな学生の中では・・・浮いている

 

異質な大学生

 

南越ロータリーもウロチョロする

ヤンキーニーチャンたちともトラブる

ときどき、K察にも世話になる

 

異質な大学生

 

若い頃から「異質」にある種のカッコよさを感じていた

人と同じ流れに乗ったって「異質」は生まれない

そんな考えは今も変わらない

 

4年生にあがる前に

就職先なんか決まってるやつも多い中

のほほ~~ん、と過ごす

 

ただ

 

のほほ~ん、ながらも

親の金でガッコ行ってるんだから4年以上は掛けられないという粗末なスジだけは通そうと思っていた

4年にあがる頃には

時間割なんてスカスカでほとんどガッコ来なくてもイイ、となるのが優秀な学生なんだが

オレの時間割は高校生の時間割のように朝一から夕方までビッチリ埋まっていた

1個2個でも落としたら5年目突入しかねない

 

まあ、でも、なんとか4年で出ましたわ

 

当時は学生の売り手市場

内定決まったら車貰ったり、海外旅行貰ったり

会社も他に逃げないように鎖掛けるような時代に

ロクな就職はできなかったけど・・・σ(^_^;)

 

就職戦線異常・・・アリ
ぎっちょ31  

 

「似てる」ってよく言われたんだけどな、当時・・・

(今じゃ誰一人言ってくれないけど)

 

的場じゃないぞ

 

ぎっちょ31  

もちろん、「え゛---っ」ってブーイングモンなのでフルタイムじゃなくて

「ふとした時の表情が似てる」って・・・ねσ(^_^;)

 

まぢで、よく言われたんだけどな・・・

 

両親まで「ふとした時の雰囲気がそっくり」と

遠く離れた息子の影を見るため、よくドラマ観てたって聞いてたな

 

それもまた、親心か・・・

 

20数年前「獨協大生」は、あと20数年経てば「独居老人」だな・・・(;^_^A