解ってね~ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

先日

GSで洗車頼んだら

 

リアのナンバー灯を壊された・・・( ̄_ ̄ i)

 

ま~

20年選手だから劣化してたのもあるんだろ~けど

そんなタイミングで壊れたから

 

当然ながらGSが弁償という形になった

 

ウチのアニバは

Kaminariスモークリアガーニッシュを入れている

だからナンバーをバンパーに移動している

 

ぎっちょ31  


ぎっちょ31  

 

だから当然ながら

ナンバーブラケットを含め関係パーツは

Zの純正部品ではない

 

コレは最初に購入した品でこれまで来た

これまで注文したこともないので

部品番号がわからない

 

Z31メインで商売やってる知人に

知らないかメールを入れてみた

 

<回答で来たメールがコレ>

ん? 何の部品だか分らんと調べようがないな・・・
何用なんだ??? 
つーか、その当時のものだったら、製廃の可能性、大じゃない???
いっそうのこと何かを加工して薄型のヤツにしちゃえば??

 

まず

回答のど~こ~前に

相変わらずのタメ口には参る

 

きっと、小僧の頃は

体育会系ぢゃ~なかったんだろ~な┐( ̄ヘ ̄)┌

きっと、小僧の頃は

族でもヤンキーでもイイからヤンチャもしてなかったんだろ~な

 

族だのヤンキーに限らず

10代の頃

ヤンチャしてたら解ると思うが

上下関係って絶対だし

ヤンチャしてても、目上の人間には礼儀があった

 

そんな時期を過ごして大人になると

ひとつでも年上か年下って忠実に

会話に現れる

 

ま~

大人の世界に入ってしまうと

年下だろうが社会的敬語を使うことが多くはなるが・・・

 

コイツは相変わらずタメ口

そんなに親しくもないんだが・・・

 

今まで

相手の心に甘えて社会渡ってきたんだろ~な

 

ま~

少々カチンと来たので

聞く気もなくなった

 

オマケにこの回答

Zが得意ということで看板を掲げて

少なからず商売をしてれば、いわばプロ!!

 

そこいらの自動車修理屋と同じような回答するのは

プロ意識が許さん!!くらいなハートは無いのか!?

怒りのメール返信

ま~、がっかりだな

 

そこまで書いて、やっと

それっぽい回答メールが来た

 

も~イイっつ~の

自分で調べたし!!

 

知ってそうなヤツに聞くのが早いし

聞かれるほうもソノ世界をプロとしてれば気持ちもイイだろ!?

みたな気もあってメールを入れたが・・・

「余計な思考回路」だった┐( ̄ヘ ̄)┌

 

<その後送られてきたのがこのメール>

んで、どーせなら、あんなぼってりしたやつを付けるより
もっとスリムな方が良くない?って思ったの。
だってもともと、ナンバーがついてない場所にババーンって強引に取り付けてるっしょ。
あれって後付感たっぷりじゃない? どうせなら少しでも改良した方がいいなぁ~
と思うのですよ。
かっこいいのにしよーよ♪


 

ま~

解ってね~な┐( ̄ヘ ̄)┌


 

それぢゃ~

後から湧いて出てきたZ31好きのノリだっつ~の!!

なんでもキレイだったり

スリムなデザインだったり

今っぽかったり・・・

すればイイの???

 

解ってね~な

 

旧車好きなんかの世界では結構定番なのが

当時物!!


 

「ぼってり」してよ~が

「後付感たっぷり」だろ~が

それが、雰囲気を演出するんだよ!!

 

当時憧れてたフォルムがあるんだよ!!

 

そんなノリ

240ZGのバーフェンパテ埋めしたり

アニバのバーフェンパテ埋めしちゃう

趣味悪いヤツらと一緒だよ!!

 

ぎっちょ31  

 

後から湧いて出てきたマニアは

オンタイムな憧れを経験してないから

なんでもくっつけちまう!!

 

そんなZは嫌いだから

同じ部品なのよ!!

 

もっと、気の利いた回答が来ると思ったが

 

ダメだこりゃ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

ナンバー灯入手しました(^^)v

 

ぎっちょ31  

と~~ぜんながら、フォルムの変更は無し!!


この際・・・と

今後の製廃も考え

予備も含めて4個!!(o^-')b