ウクレレにヒョウ柄ストラップとビートルズと | ギブソン女子のブログ

ギブソン女子のブログ

好きなブランドはギブソン、好きなミュージシャンはTHE WHO、斉藤和義、ザコレクターズ、総合的に好きなタイプは棚橋弘至、好きなプロレス技はジャパニーズレッグロールクラッチホールド、好きな本はハリーポッター、、、この辺の好きなことをつぶやきます。

ウクレレにギターストラップを使ってたけど、長さと、太さがウクレレのサイズ感と合わないので、買ってみた。
ウクレレ専用ストラップ。

せっちゃんが『雨に歌えば』の弾き語りライブで、ゴダンのテナーウクレレにヒョウ柄のストラップ(ギター用のだったけど)をつけてたので、私も迷わずヒョウ柄に!

この絶妙な細さがウクレレのボディサイズとマッチしていて、とても使い心地がいい!
速攻気に入った!

ついでにピックも購入。

レザーピック。

ギターピックでは音が鋭すぎるので、レザーにしたらマシになるかと思ったけど、
若干丸いかな?っていう程度。
とにかく滑るので、弾きにくい(笑)

ピック持つと、ギターのように弾いてしまうので、ウクレレの良さを味わう為にソロ弾きに挑戦したい!

ビートルズなら馴染み深いので、とっつきやすいかな?と思って買ってみた。

馴染み深さと、弾きやすさは比例しないことを痛感(笑)

サムシングが載ってなかったのが残念。

『ツギハ、ジョージのタメデース』
とかいいながら、ポールごっこしようと思ったのに。

ボチボチやろう!
まずはインマイライフあたりのコード少なめ、ゆっくりな曲から!