昨夜は初めての街で歌いました。

瓢箪山(ひょうたんやま)。

昔ながらの商店街を構えた街でとても良い雰囲気でした。

連日の大雨でライブが開催出来るかが不安でしたが、雨も小降りになってライブが出来たことは良かったです。

早めに着いて少し商店街をふらついてからお店へ。

ママさんの綾子さんと、PAでお手伝いしてくださったクマさんに迎えて頂きました。

お久しぶりの再会。

リハーサルを終えたくらいに主催者の松之屋さんが到着。

松之屋さんのリハーサルを終えて、もう一度商店街の散歩。


お店に戻るとお客さん、共演者の方々も揃っていました。


ライブは松之屋さん、島内ひとみさん、ウィズウインドのお二人、松濱正樹の流れ。


松之屋さんは新しい唄を初披露。


その名も「全共闘エレジー」。


かなり攻めたタイトルで、興味津々。

60年代後半の激動の学生運動を彷彿とさせる唄で、岡林信康の匂いを感じる唄。

僕は好き。

続いて断トツ若い島内ひとみさん。

以前に松原のライブで僕の唄を彼氏さんと最前列で聴いてくれていました。

唄を聴くのは初めて。

ポップな楽曲。

言葉が入ってきやすい声でした。

これは1つの宝物です。

続いてこれまた初めて聴かせて頂くウィズウインドのお二人。

凄い良かった。

女性ボーカルと、男性ボーカルのユニットです。

しゃがれた女性ボーカルと、美声の男性ボーカルが上手く絡まって、演奏も上手い。

THE大阪といった曲も好き。

ええもんを聴けました。

最後に少しだけ長めに歌わせて頂き終了。

終了後は美味しいと噂だった唐揚げを頂きながらビール。

唐揚げは噂通りの絶品。

また素敵なお店に出会えました。


セットリスト
1、言葉は悲しみを伝えない
2、独りぼっちの夜
3、たばちゃん
4、like a bird
5、幸せな日々
6、帰ってこい!
7、生きる為だけの唄
アンコール
8、おっさんと俺