コメントいただき

ありがとうございますショボーン

返信出来ていなくてすみませんアセアセ



↑この話のつづきです。



その後も義母からの

子供じみた嫌がらせは続きます。

というか、今も続いています汗うさぎ

(もう慣れっ子です)



あるときは

私が畳んだ洗濯物を蹴飛ばして

わざとグチャグチャにし


義母「汚いからやり直し!

こんなことも出来ないの?

育ちが悪いからしょうがないかぁ〜!笑」


と言われました。


義母は何かにつけて『育ちが悪い』と

言って罵声を浴びせてきます。


事実なので何も言えませんが

単純にやり直すのが二度手間で面倒…


そのせいで時間もなくなって


義母「まだ終わってないの!?」


と、新しい文句の材料に。



これも全部わざとなんだろうけど

こんなこと毎日飽きずにやって

何が楽しいんだろう。


怒ってばかりで顔もシワ残るし

なんにも良いことないのに…


と呆れてしまいます。


もういちいちショックを受けたり

落ち込んだりって気持ちもなくなり


淡々と毎日を過ごしていました。

言いたければ勝手に言っていればいいやと。




どんなに育ちが悪かったとしても

私はこの人のような汚い言葉は吐かない。


この人よりは幸せに生きている。


これは今もそう思っていますうさぎ



ただ、当時は

子供のことを言われるのだけは

耐えられませんでした。


まだ諦めていなかったから…

家庭を築くことを諦めていなかったから…



義母「いい加減子供作りなさいよ。

あんた、なんのためにいるの?笑」



あなたこそ

なんのためにいるんでしょうか?



つづく



使った瞬間びっくりしました目キラキラ

これ本当すごいですお願い!!