2日目は、10時半過ぎ出発なので、ちとのんびりです。


せっかくなので、出雲大社へ朝散歩へ出かけることにしました。


出雲市駅から、大社へは、バスか一畑電車。タクシー🚕というてもありますけど、もったいないので、往路電車🚃。復路バス🚌にしました。




バスは、乗換なしですけど、電車は、川跡(かわと)駅で乗換えです。



オレンジ色の松江しんじ湖温泉行きから、白い出雲大社前行きに乗換え。


出雲市駅を出てから、30分くらいで出雲大社前駅に到着です。



駅には、映画“RAILWAYS”にも登場した、旧型電車のデハニ50形も停まってます。



出雲大社までは、駅から数分の距離です。






出雲大社といえば、この大きいしめ縄です。






朝8時前なら、涼しいとはいえないにしても暑くはないと思ってたら既に暑くて💦参拝を終えて、バスに乗る頃には汗びっしょりになっちゃいました。


なので、2日目の乗り鉄開始前に、ホテルでシャワーで汗を流してもう1回着替えて涼んでから出発しました。


つづく