ラスト更新です 2018.12.31 23:20 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


2018年を振り返って思ったことは、突然、地震や火災、交通事故で命を落としてしまうかもしれない。自分の周りではそんなこと起きないだろうって思うことをやめる。今年2018年で1番感じたことはそれかな。年末最後の最後でまさかの出来事も起きたしさ。


いつもこの世界にいるってこと。


近くに頼れる人がいるってこと。


愛する人と一緒に過ごすってこと。


自分の好きなことに熱中出来るってこと。


全て当たり前じゃない。

だからこそ1つ1つの出逢いや物事に対して感謝をしなくちゃいけない。


あと、友達と『今度メシ食いに行こうね』って、いつ行くか分からないという約束は必ず会って実現させようと思う。もしかしたら、もう一生会えなくなるような気がしたりもするし。何があるか分からないから。いま生きている自分達の世界は。本当に。


全ての人が幸せになんてなれないのかもしれないけど、せめて…せめて自分の関わっている人達だけでも…幸せになって欲しい。それが1番の願い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺自身はね……苦笑


いろいろと悩んだり、それこそ泣いたり、発狂したいくらいに自分自身を制御できなくなりそうな時もあった。その悩みが解決するのかどうかも分からない。やまない雨はないと信じてさ、自分の中で最善の選択をして今後は生きていく。。取捨選択の日々だろうな。人間関係も含めて。


いいように使われてるなって感じる人とは一旦距離置いてみてもいいのかなぁとも思う。それで自分自身を見直して、次にその人と会うときには『こいつ変わったな』って思われるようになる。そう変わっていきたい。



2018年。本当に人生が変わる1年だった。


たくさんの人に会って、いろんな素敵な方からいろんな話を聞かせてもらって。なんか、うまく言えないけど、いい人は純粋な気持ちが引き寄せるし、迷いがあるとき、変な人だったり、自分を平気で傷つける人がよってくる気がする。『あれ、なんだったんだ?!』と言いたくなる関係性の人もいる。


自分にとって、相手にとってベストな選択となるような取捨選択をしていかなければいけないと思う。


あとは、プレゼントとかって、自分があげたいものを渡すんじゃなくて、相手が喜ぶことを一生懸命考えてる時間も含めての贈り物なんだって改めて気づかされた。あの子が喜ぶ顔が見たくて。それで動き出したのにいつの間にか押し付けになっていたり、プレゼントの押し売りで見返り求めて…みたいになっていたのかもしれないから、改めて、気づくことができて良かった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨年11月に転職して、いまの会社に入って1年経ち、2018年も終わるけど、本当に振り返るとあっという間に時間が過ぎていってしまった。ふと、1年前は何してたんだろって思い出してみると、この1年で180度人生が変わった。


1年前は虹が大好きだったのに、いまは見るてもなんとも思わなくなってるし。いろんな場面で『あの時は…』ってふと無意識に出てくる感情っていうのかな?


なんかモヤモヤというか胸が苦しくなるような感覚もあったけど、いまは笑い話に出来るくらいになったし、心から良かったねって思えるようになった。次は俺自身だね。笑


あとは、失っちゃいけない人にも今年は出逢えた。俺がガキでその人には迷惑かけたし、傷つけてしまったことも多かったと思う。だから来年はもっと成長して評価してもらえるようになりたい。頑張る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分自身の野球に関しては今年は出来過ぎのシーズンだった。来年は怪我なく……というか本来は野球は野球で書こうと思ったんだけど、事情があったから申し訳ないあせるあせる


こんな感じで頑張ってましたあせるあせるあせる









https://tanabata-project.jp/wish/2018/33765d22bf0e4ce4a3e4e58afdf87fc0/


とどけ、願い。


本当の願いはヒ・ミ・ツだけどね。笑


気持ち悪いー…笑笑


最後は笑いで終わりたかったから、こんな感じで締めさせてください!!



2018年

皆々様

本当に本当に

ありがとう

ございました


良いお年を

お迎え

ください!


2018.12.31 23:20 

のざ