交流戦総括 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

交流戦は8勝9敗1分けでした。

本ブログの予想で8勝10敗と書きました。

残念ながらその予想がほぼ当たったことになります。

 

今年の巨人だと大きく勝ち越すことも大きく負け越すこともない、

その根本を元に8勝10敗と予想した次第です。

 

交流戦のチームMVPはなんと言ってもヘルナンデスです。

交流戦からチームに加わり、本当にいい仕事をしました。

リーグ戦に戻ってからどうなるか未知の部分ですが、

彼のキャラクターが素晴らしいので応援したい選手です。

 

岡本が昨日一昨日で2日連続で2ランを打ちました。

これで覚醒したと信じたいです。

66試合で12本塁打というペースは低いですが、トップの村上も14本で2本差。

打点はオスナに1差に迫りました。

二冠王を取ることを目標にしてチームを引っ張ってほしいです。

三冠王だって可能性はあります。

 

交流戦で投手陣での一番大きな成果は昨日のグリフィンの好投でしょう。

完封こそ逃しましたが82/3イニング無失点。

気迫を感じる投球でした。

今後に大きく期待しています。

 

丸が1番で頑張っています。

坂本にもそろそろ本領発揮してもらわないと困ります。

坂本の奮起を期待します。

 

現在31勝30敗5分けで阪神と同率2位。首位広島に3ゲーム差。

今年のセ・リーグはどこが優勝するかまったくわかりません。

6球団すべてに優勝の可能性があると思っています。