本日は、体のメンテナンスDAYで、全身くまなくマッサージしてもらいました。

結構、足腰に疲れが溜まっていたようで、歩行にも支障をきたしていたので、その辺をじっくりマッサージしてもらいました。


いつも120分コースでお願いしてますが、今回はたまたまマッサージ中に、次のお客さんからキャンセルの電話が入り、その時間をそっくり貰い(もちろん追加料金は払いましたが)180分も揉んで貰いました。


セラピストさんは、小柄な女性なんですが、パワーあるんですよ。

それでも、揉み返しなどはなく、いつもスッキリして帰ります。


さて、ジャイアンツ。

今日から、甲子園でタイガースとの直接対決。

ここで、連勝すれば今シーズンのカード勝ち越しも決まりますし、リーグ優勝へ大きく前進する戦いになります。


先発は、今シーズン一人で12の貯金を稼いでいる菅野智之。

その菅野は、素晴らしい投球をしましたよ。

8回125球を投げて、被安打7・無四死球・失点1の投球内容でマウンドを降りました。


3回に、アンラッキーな判定も絡んで失点しましたが、味方の援護を信じて熱投・粘投!

7回には、自らセンター前にヒットを放ち、チームを鼓舞するあたりは流石。


何とか、菅野の力投に応えたい打線でしたが、チャンスは作るが得点できず‥タイガースの才木→ゲラ→岩崎に完封リレーを許し、大事な初戦を落としました。


残念なのは、今日の敗戦でタイガース戦の勝ち越しが無くなったこと。

試合前まで11勝11敗1分で、全くの五分。

勝ち越すには、二つ勝つしかなかったが、それが叶わなかったことが残念。


それ以外は‥まだ!まだ!まだ!

マジックが点灯してるのは、ジャイアンツですから。


ボクは切り替えて、明日の試合を楽しみにしてます。