2013-02-22 09:47:38

【イベントレポート】2月12日火曜日「キッズジャイアン」@知多大和幼稚園 #giannight

テーマ:レポート
2013年2月12日火曜日
愛知県の知多大和幼稚園へジャイアンナイトメンバーは向かいました。

ジャイアンナイト史上初の試み、親子で踊れるジャイアンナイト
キッズジャイアン」のご依頼を受けたからです!

キッズジャイアンのヒーロー、杉田先生もドキドキ。
ジャイアンナイトのブログ

幼稚園について出迎えてくれたのは、先生からのこんな素敵なメッセージ!
ジャイアンナイトのブログ
かわいい!DJダイノジとダンサーのイラスト、ばっちり特徴を掴んでいます。
ありがとうございます!

控え室へ案内して頂き、一行は準備を進めます。

事前の打ち合わせでヒーローショーっぽい小芝居を挟む話をしていました。
「悪役ってどんな感じ?こんなんでいいの?」
と試行錯誤しながら生まれたのがこちら
ジャイアンナイトのブログ
ダイノジ大地扮するデビルサタン様!夜道で遭遇したら嫌ですね。

対するヒーローとして闘うのがこちら
ジャイアンナイトのブログ
杉田マン!スカーフ(と主に顔)でヒーローっぽさを演出。

子供達はどんな反応をするのか!
そうこうしているうちに出演時間になったので遊戯室へ移動。

キッズジャイアンのスタートです!

集まってくれた知多大和幼稚園のみんな、元気ですかー!?
ジャイアンナイトのブログ
「はーい!」
元気いっぱいにお返事してくれた園児のみんな

そのままなぜかみんなでアイーン(by志村けん)
ジャイアンナイトのブログ
はい!かわいい!
それではレッツダンス!

--------
1. つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ
2. 行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
ジャイアンナイトのブログ
3. ヘビーローテーション/AKB48

「みんなエアギターって知ってるかな?
見えないギターを見えているように弾くんだよ」
ジャイアンナイトのブログ
4. Are You Gonna Be My Girl/JET

ここでエアギターワールドチャンピオン大地登場!
ジャイアンナイトのブログ
みんなでエアギターをやってみよう!
やってみたい子は前においで~
ジャイアンナイトのブログ
お名前教えてくださいな
ジャイアンナイトのブログ
とってもかわいいエアギターは映像でチェック!

5. エビカニクス/ケロポンズ
ジャイアンナイトのブログ
みんなとっても上手!

上手に踊れたね~とわいわいしていると
どこからか不穏な音が…

出た!デビルサタン様の登場だ!
ジャイアンナイトのブログ
園児のみんながパニックになって逃げ出した!
追いかけるデビルサタン様!泣き出す子供達!

阿鼻叫喚状態に思わず
「大丈夫だよ~ さっきのエアギターのおじちゃんだから」
とフォローを入れるダイノジ大谷。

それでもびびりまくる子供達…こんなときは杉田マンだ!
「みんな、せーので杉田マンを呼ぼう!せーの!」

子供達の\杉田マーン/の声に応えて登場!
ジャイアンナイトのブログ
やっぱりアイーン

デビルサタン様を倒すには上手にダンスを踊るしかないのです。
この曲で対決!

6. Life is SHOWTIME/鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)
ジャイアンナイトのブログ
みんなで決めポーズ!
ジャイアンナイトのブログ
杉田マンとデビルサタン様の戦い
ジャイアンナイトのブログ
大変だ!杉田マンがデビルサタン様にやられそう
ここで自然に園児達から「がんばれー!」の声援が!
ジャイアンナイトのブログ
杉田マン復活!
ジャイアンナイトのブログ
一連のヒーローショー的なやり取りに子供達も楽しそうでした!

7. PARTY PARTY/TOTALFAT
ジャイアンナイトのブログ
子供達の舌足らずな「パリパーリ!」がとってもかわいい!
ジャイアンナイトのブログ
後にツイッター上で命名された”こどもっしゅ(こども+もっしゅ)”に
ジャイアンメンバーのほうが喜んでいました。

8. Gangnam Style/PSY
ジャイアンナイトのブログ
この曲は事前に幼稚園で練習していたそうで
みんなとっても元気に上手に踊れていました!

園児のみんなに「ダイノジだいすきー!」と言わせる二人
ジャイアンナイトのブログ
とっても満足げなダイノジ。
ジャイアンナイトのブログ

9. ドレミファロンド/40mP feat.初音ミク
ジャイアンナイトのブログ
最後はみんなで輪になって踊ります!
ジャイアンナイトのブログ
園長先生も参加!
ジャイアンナイトのブログ
お父さんお母さんも参加!

ここで予定した曲はすべて終了。
物怖じせず体いっぱい使って踊ってくれたみんなありがとう!
ジャイアンナイトのブログ

そして…
なんとここで知多大和幼稚園のみんなから出演者に歌のプレゼント!
ジャイアンナイトのブログ
「そうだったらいいのにな」と「にじ」を歌ってくれました!
ジャイアンナイトのブログ
さらに!
園児達手作りのメダルも一人一人にプレゼント
ジャイアンナイトのブログ
かわいいプレゼント続きにジャイアンメンバーも本当に嬉しそうでした。
ジャイアンナイトのブログ
照れくさかったのか、同じポーズのダイノジ
ジャイアンナイトのブログ

ここで今回我々を呼んでくれた吉田先生から
「どうしてももう1曲やりたい」とご希望が…
もちろんやりましょう、やっちゃいましょう!

10. goes on/10-FEET
ジャイアンナイトのブログ
みんないくよー!
ジャイアンナイトのブログ
ジャンプ、ジャンプ!
ジャイアンナイトのブログ
これがちびっこたちの”こどもっしゅ”だ!
おしくらまんじゅう的なモッシュなので安全かつかわいい!

「みんな今日は楽しかったですかー?」
ジャイアンナイトのブログ
「はーい」
ジャイアンナイトのブログ
最後はやっぱりアイーン!

そして記念写真を撮ってキッズジャイアンは終了です!
ジャイアンナイトのブログ
ジャイアンナイトのブログ
ジャイアンナイトのブログ
ジャイアンナイトのブログ

知多大和幼稚園の園長先生はじめ先生方
お父さん、お母さん方、そして園児のみんな
ありがとうございました!

また機会がありましたらぜひお呼び下さい!

以上、レポートでした。
最後までご覧頂きありがとうございました!

(ただいま映像制作中!近日公開予定)
--------

ジャイアンナイトでは幼稚園や保育園、お祭りや行事etc...で
子供達と一緒に楽しく踊れる「キッズジャイアン」を行っています!

ぜひうちの幼稚園で!行事で!イベントで!と興味を持たれた
個人様、団体様、企業様はsasuke.yoyaku@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

ジャイアンナイトホームページからも受付中!
http://giannight.jimdo.com/

折り返し制作スタッフより詳細のお伺いを致します。
皆様のご応募お待ちしております!

------出演者ツイッターアカウント------
ダイノジ大谷ノブ彦 (@dnjbig)
ダイノジ大地洋輔 (@dienoji_ohchi)
こんにちは計画杉田先生 (@SUGITASENSEI)
ジャイアンナイトオフィシャル (@gian_night)
-----------------------------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ジャイアンナイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

メルマガ登録・解除
★ジャイアンナイター
powered by 携帯メルマガ メルモ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。