ステーキ&ワイン KINGDOM@ハレクラニ沖縄 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 

 

ハレクラニ沖縄でのディナーの時間です。

 

創業記念のサービスとして 1万円リゾートクレジットが使えます。

 

私達は それをディナーに使わせていただくこととして

ステーキ&ワイン「KINGDOM」を予約しました。

 

 

 

 

まずは カクテルとビールで乾杯です。

 

アラカルトで 選ぶのも不安なので コース(¥8000)にしました。

 

 

 

これ 何? 牛丼?とか 写真見て 思ってましたが

思い出しました! パンだった!

ハワイでも よく出て来るホップオーバー?だっけ?

シュークリームの皮みたいなパンでした。

 

 

 

 

 

KINGDOM特製オックステールスープ

沖縄コリアンダーを添えて

 

 

 

 

 

レッドキングクラブケーキラブラブ

ベビーリーフとグリーンレムラードソース

 

 

 

 

次のステーキのために ナイフを選ばせていただけます。

 

 

 

 

 

アメリカ産牛リブロースステーキ 

ガーリックマッシュポテトと季節の温野菜添え

 

 

 

 

 

アイスクリームと 最後に紅茶をお願いしました。

 

 

 

 

ゆったりとテーブルが配置されており

赤ちゃん連れも いらっしゃいましたが 落ち着いて食事できました。

写真は HPからお借りしました。

 

 

 

スタッフも 余裕をもって サービスしてくださり

いろんなテーブルで お話が弾んでいるようでしたよ。

 

私達のテーブルのお嬢さんは 埼玉出身で ウェディングの勉強をしてきたと

言ってらっしゃいました。まだ ハレクラニ沖縄では ウェディングは

やってないようですが そのうち ここでも ウェディングができるようになるでしょうね。

 

 

 

 

ハウスウィザウトアキーの前では フラダンスと歌のステージがありました。

オープン時には ハワイから カノエミラーさんが来られて踊られたそうです。

 

 

 

 

 

レストランからも 素敵な歌声が聞こえていました

涙そうそう ですが 何語でしょうか?

日本語でも英語でもないし・・・・ないし・・・・???

 

隣りのハウスウィザウトキーからは フラダンスも見れますので

次回は ハウスウィザウトアキーでお食事もいいですね。

 

 

 

 

お部屋に帰ると ターンダウンがされていました。

 

 

 

 

ラナイからは ステージも見えて 歌も聞こえるので

しばらく ラナイから 楽しませていただきました。

 

 

 

 

冷蔵庫の上には また お水が2本と

アイスペールに氷を入れて置いてくださいました。

 

昼間使ったコップやコーヒーカップも 片づけて

新しいのを 準備してくださいました。

 

こんなによくしていただいて チップを渡さないでいいんでしょうか?

旅館なら 心付けを最初にお渡しするんですが

ホテルの場合は どうしたらいいんでしょうね?

みなさんは どうしていらっしゃいます?

 

 

 

 

ベッドの上には パジャマと 絵葉書のプレゼント乙女のトキメキ

 

ハワイのように プレゼントは 毎日 変わるのかな?

 

 

 

 

オーキッドプールも 神秘的キラキラ

 

おやすみなさ~いzzzzzz

 

星 やしの木 星 やしの木 星 やしの木 星

 

今日も 最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます。