12月1日 なんばグランド花月と大阪マラソンとクリスマスツリーとケーキ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

12月1日 朝から大阪に出かけてきました。

 

 

なんばグランド花月 初めて 吉本の本拠地に行きました。

 

漫才・落語・吉本新喜劇  面白かった~爆  笑

 

 

 

なんば花月のクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

花月前の人形焼きのお店で 始まる前に お土産の予約をしました。

「終わる頃につくっておきますので 並ばなくてもいいですよ」

と言われたんですが 出てきた時も 行列は 出来てなかったです。

な~んやニヤリ

 

 

 

 

どれが 誰~?

すっちーだけは はっきりわかりましたが・・・ニコニコ

 

 

 

 

12月1日は 大阪マラソンの日

知り合いが 大阪マラソンに出てるということでした なんば花月出てから

地下鉄を乗り継いで追いかけましたが 追いつかず・・・

 

スマホで ゼッケン番号を入れると どこを走っているか

表示されます。

電車の中の人は みんな応援の人。

どの辺を走っているか スマホで確認しながら 先回りして応援します。

 

地下鉄 JRと乗り継ぎながら おいかけましたが

彼女の方が 電車より早かった!

 

ちゃんと完走したようです。

すごいなあ~爆  笑

 

 

 

 

 

帰りは 孫っちのところに 我が家に眠っていたクリスマスツリーを

持って行きました。大喜びで 飾りつけしています。

手の届く下の方ばかりに 可愛いオーナメントが かたまっていますねサンタ

 

 

 

 

こちらは フラワーレッスンで 私がつくったクリスマスツリークリスマスツリー

 

うちは このように ちっちゃなツリーを いっぱい出しました。

 

 

 

 

 

フラワーレッスン時のケーキラブラブ

 

 

 

 

 

パパのお土産 ビアードパパのシュークリーム義理チョコ

 

 

 

 

 

京都北山マールブランシェの フルーツサンドハート

 

12月は クリスマスケーキだなあ~

 

マールブランシェのクリスマスの可愛いケーキにしよう照れ

 

 

 

今月のネイルです。

 

 

 

 

 

以上 とりとめのない話になってしまいました。

お付き合いくださいまして ありがとうございました。