京都 丹後の夏旅 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

オランダ旅行記の途中ですが

7月恒例の「はなれ風香」1泊旅に行ってきましたので 

備忘録ですが お付き合いください。

 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート 

 

 

いつもの丹後大宮駅

 

仕事で この近くまでパパが来るので 私はこの丹後大宮駅から

先に ホテルの方に向かいます。

 

 

 

一両編成のかわいい電車

この時間は 主に高校生が乗っていました。

終業式で 早く帰っているのかな?

 

 

 

夕日が浦木津温泉駅

 

駅のホームに 足湯がありますよ。

 

 

 

13時20分 駅まで迎えに来てもらいました。

 

 

 

このトゥクトゥクは ホテルからビーチまで 送り迎えしてくれます。

ビーチまでは 歩いて5分 トゥクトゥクで1分

 

以前 乗せていただきましたが

風が涼しく 気持ちよかったですよ照れ

 

今日は ボチボチ歩いて行きましょう。

 

この辺りは 丹後ちりめんの産地

道沿いにある民家からは 今でも 機織りの音が聞こえてきます。

 

 

 

夕日がとても美しい夕日が浦海岸

 

 

 

6㎞も続くロングビーチです。

遠浅で 波も静か 白砂の美しい海水浴場です。

 

 

 

 

このブランコが 今 フォトスポットとして 人気になっているようです。

 

 

 

 

みんなが 順番に写真を撮りあっているようです。

 

 

 

 

梅雨が明けたら この海水浴場も 賑やかになるんでしょうね~

 

 

カキ氷 浮き輪 風鈴 祭 金魚 花火 七夕

 

 

 

 

さて いつものはなれ風香ですが 今回はリニューアルされて

初日に訪れましたので  お祝いの胡蝶蘭が 飾られていました。

 

 

 

 

フロントも 佳松苑のフロントからは独立して

はなれ風香の1階にはなれ風香専用のフロントができました。

 

 

 

 

以前 ここにあったエステルームは 佳松苑本館の方に移動しました。

 

 

 

こちらで 冷たいお茶と 冷たいお菓子をいただきました。

 

 

ここから 担当の中居さんにお部屋に案内していただきます。

 

次回は まったくイメージの変わったお部屋の紹介を

させていただきたいと思います。

 

 

 

 

お付き合いいただきまして ありがとうございましたニコニコ