ラナイでの朝食とバック オブ ザ ハウス ツァー@ハレクラニ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

おはようございます。ハレクラニ2日目の朝です。

楽しみにしていたラナイでの朝食です。


イメージ 2

ボーイさんが テーブルごと 運んで来られました。

とても 優雅に手際よく セットしてくださったので
思わず動画に撮らせていただきました。



南国の鳥の爽やかな声の後ろに聞こえてくるのは・・・・
シェラトンのストライキの騒音ですねアセアセ



イメージ 4

リーダーズクラブからの特典としての朝食は
ハウスウィザウトアキーのビュッフェ, オーキッドのアラカルト
のどちらでもいただけます。



イメージ 3

オーキッズでは アメリカン 和朝食 ベジタリアンの中から選ぶのですが
好きなものを頼むこともできて 36ドルまでは 無料です。


イメージ 5

また オーキッズのメニューは ルームサービスとすることもできます。

去年のハレクラニの滞在では ハウスウィザウトアキーのビュッフェと
オーキッズを1日ずつ利用しました。

ハウスウィザウトアキーのビュッフェも色々食べれていいんですが 
そんなに量がたべられないお年頃なので やっぱり私達は 
オーキッズの方が落ち着いて食べれて好きです。

今回は オーキッズのメニューをルームサービスにしてみましょう。



イメージ 6

パパは いつもの和朝食


イメージ 7

完璧な和食だと とても喜んでいましたよ。

ご飯は おかゆを注文したようですね。お腹 お疲れ気味ですものね。

ハワイで サバの塩焼きが 食べられるなんて うれしいよね~ラブラブ



イメージ 8

お味噌汁のあさりが 大きい!


イメージ 9

私は トラディッショナルエッグベネディクト($18)と 
オレンジジュース バナナ ストロベリーのスムージー($12)にしました。



イメージ 10


昨日のアフタヌーンティーで お持ち帰りしたケーキとフルーツも
一緒に いただきました。



イメージ 24



なんといっても お部屋のラナイからの眺望が 最高なので
オーシャンフロントのお部屋の時は ラナイでの朝食がいいですね。


イメージ 11

さて 金曜日の10時からは バック オブ ザ ハウスツァー です。

今回は 私達の他には 日本人のご家族3人だけでした。
案内してくださるのは まだ お若いお嬢さん。
日本にも住んでいたことがあるということで 日本語もしゃべれるようですが
英語での案内です。ゆっくりと お話してくださいますし
もうひと家族のお嬢さんが英語がわかる人で 時々 通訳してくださいました。


イメージ 12

あ これは ウェルカムフルーツのセットですね。

ここでは バックヤードツアーの人用に バナナとリンゴとクッキーが
用意されていて 遠慮なくいただきました。



イメージ 13

ここは クリーニングルーム

ベッドのシーツを ローラーアイロンマシーンに 入れているところかな?

みなさん 働きながらも とても いい笑顔で 迎えてくださいました。



イメージ 14

こちらでは スーツカバーをお土産にいただきました。
ハレクラニで クリーニング依頼したら このカバーに入ってくるんですね。



イメージ 15

ホテル中のお花を用意しているお部屋にも 入らせていただきました。


イメージ 22

ハレクラニの生け花は 日本の草月流で 生けられているようです。
ここでは日本人スタッフがいらっしゃったので 日本語で説明してくださいました。




イメージ 16

倒れたキアヴェの木を使っての生け花ですね。
オーキッズの入口にあります。

フラワールームでは 薔薇の花を1本ずつ いただきました。
ちゃんと とげが 取ってあり 持ちやすいようになっていました。


イメージ 17

そして ハレクラニの誇るレストラン「ラ・メール」にも案内していただきました。




イメージ 18

こちらが サンセット真正面のテーブルですね。

最終日の夜は ラメールを予約しています。
このお席に案内してくれるかしら? 楽しみです。



イメージ 19

そして 最後は ハウス ウィザウトアキーで
ココナッツケーキと ハレクラニティーをいただきました。

ここでは 案内のTUIさんも 日本語でおしゃべりして
沖縄のハレクラニができたら そちらに移るかも?なんてお話してましたよ。
来年の夏 沖縄にハレクラニができがるの楽しみです。



イメージ 20

こんなにたくさんお土産いただいて 最後にケーキとお茶のサービスまであって
このバック オブザ ハウスツァー とっても楽しかったです。

パパなんて また 来年も行きたいなあ~って言ってますよウインク



イメージ 21

いただいてきたお土産です。

さあ そろそろ チェックアウトして カハラホテルに向かいましょう。



イメージ 23

年内のハワイ旅行記は ここまでとさせていただきます。

あと 年内に書いておきたい旅行記があるので 備忘録をなりますが
そちらの方を 先にアップさせてしまいたいと思います。

お付き合いくださいまして ありがとうございました。