ライブ割烹「万蓮」 @みなと温泉「蓮」 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

「蓮」の夕食は 3階の御食事処 ライブ割烹「万蓮」で いただきます。


イメージ 1

5時半~と7時半~の2部制になっています。
私達は 5時半の部にしましたので きれいな夕日が 観れました。

イメージ 2

ビュッフェといっても 綺麗な小鉢に入れられているものが 多く
とても とりやすくなっています。

イメージ 3

すごいよ~と うわさは 聞いていたものの なにせ 初めてなもので
何から いただいて いいものやら・・・迷ってしまいました。

イメージ 4

御刺身も 素敵な器に 一人分ずつ 盛られています。

イメージ 5

天ぷらなども 好きなものを 選んで揚げてくれます。
すき焼きや 豆乳鍋 などは テーブルに運んだ後で 係の人が
火をつけてくれるようになっています。

私も 何を写真に撮っているのか・・・アセアセ
人がいないところを撮ったら  こんな感じになりました。

イメージ 6

窓際の最高のロケーションお席を用意してくださいました。

イメージ 7

私達のテーブルには このお箸が用意されていました。
なに? お正月のお箸を まだ 使っているの?
と思いましたが 他のテーブルは 普通のお箸だったので
これは 結婚記念日のお祝いのお箸を 置いてくれていたようです。

イメージ 8

お料理は ワゴンで 運べるようになっています。
器が 多いので 相当重くなるので ワゴンは 助かりますね。

イメージ 9

第1弾のお料理
お寿司は 好きなネタを 言って 握ってもらえますよ。
ローストビーフが 大評判で 何皿も食べる人が いるようですが
もう おなか一杯で おかわりは できなかったわアセアセ

イメージ 10

 デザートは LE PAN

イメージ 11

朝食が 「ル パン」のものだということは 知っていましたが
夕食のデザートも ル パンのものだったんですね。
北野に お店がありますが 今回リニューアルされた伊丹空港にも
ショップが できたそうですよ。

イメージ 12

ケーキも クリームブリュレも とっても 美味しかったわラブラブ
パパは 特に 一番右の白いケーキが 気にいったようです。

わらびもちや おはぎの和風デザートも あったんですが
とても そこまで 食べれませんでした。

イメージ 13

7時半から 村田諒太の初防衛戦が あったので 急いでお部屋に
帰ってきました。初防衛 おめでとう!
比嘉大吾のV3戦は 減量失敗からして 残念な結果でしたね。

イメージ 24

次は 5月25日(金)  拳四朗君の防衛戦が 楽しみです。


イメージ 14

風呂上がりのほてった頬に  海からの風が 気持ちいい~キラキラ

イメージ 15

マッサージチェアー無料キャンペーン中だったので
行ってみたんだけど 使い方がわからない・・・
リストバンドを ピッとするだけで 電気がはいるんだそうです。
とっても いい気持ちで パパは これを気にいって
欲しそうにしていますが  40万ほどするでしょう?
マッサージチェアは 次々と いい機能のものが でるからね・・・アセアセ
また ここに来たら いいよウインク


イメージ 16

リラクゼーション ラウンジ「空と海」
日帰りスパ利用の方も 使えるラウンジです。

イメージ 17

抹茶のデザートカクテル と 健康ジュースをいただきました。

イメージ 19

レシピも いただきましたよ。
パイナップル・オレンジ・アスパラ・リンゴのジュースです。



イメージ 18

私は ノンアルコールでお願いしました。

抹茶とバニラのアイスクリームの上に あんこと金粉まで
のっかっています。 これに お抹茶をかけていただきました。
これが 美味しくて パパと 取り合いに・・・笑い泣き


イメージ 20

御食事処「水連」
こちらでも 定食や 御膳が 食べれるようですね。

イメージ 21

お部屋に戻って テラスに出てみると 下のSAKURAナイトプールから
軽快な音楽が聞こえてきますが 人影はみえないね~
温水プールですよ。去年は インスタ映えするプールとかで
いろんな番組でとりあげられていましたね。

イメージ 22

山に浮かび上がる「いかり」と 「神戸の市章」は 11時に
ポートタワーと 海洋博物館の明かりは11時半に消えました。

イメージ 23

名残惜しいですが 私も 寝ることにしましょう。

おやすみなさ~いぐぅぐぅ