妊婦さん? | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

先日 電車に乗ったときの出来事です。

70代ぐらいの上品なおばさまの前に つり革を持って立ちました。
すると その座っていらっしゃるおばさまが 私に 何か 小さい声で言われるんです。聞こえにくかったので 腰をかがめて 聞いてみますと
「おなかに 赤ちゃん いらっしゃるんでしょ? お席 かわりましょう」
「え?私のことですか?」

もう 大笑いです爆  笑

「私 もうすぐ 還暦なんです。 孫もいるんですよ。」

「あら~ どういたしましょうアセアセごめんなさいね。それにしても お若く見えますわよ~ そんな還暦前だなんて とても見えませんことよ~」

おなかのところに 大きなひだがはいったフレアースカートをはいていて
 小さい時から いつも おなかを付きだして立つ癖は ありましたが・・・・
まさか 妊婦さんに 間違えられるなんて・・・

そのあと 隣に座っていた また別のおばさまも一緒になって 失礼を埋め合わすかのように「お若くみえる」とか 「お肌も 綺麗」 とか  いっぱい 褒めていただきました笑い泣き

あ~ やっぱり 痩せないといけないな~アセアセ
おなかの周りを なんとか しないと いけないな~アセアセ

イメージ 1

今年になって 体重と体脂肪が 増えすぎていることに 気づいたパパが
ネットで買ったルームランナーです。


イメージ 3

速度をかえたり  歩いている時間が 表示されたりします。


イメージ 2

 傾斜がついていて 結構 きつくて10分も歩くと うっすら汗がでてきます。

パパは 朝晩 きっちり 小走り程度の速度で がんばっています。
体重も 体脂肪も ちょっと減ったらしいです。

イメージ 4

足を開いたり 閉じたりする運動機械もありますよ~



私も がんばろうかな・・・

いや ここで宣言しておきます。

還暦までに 10キロ・・・は 無理かな・・・
せめて 5キロは ダイエットします!!

1年で 5キロは あまい・・・かな?てへぺろ