レストラン&バー Level36 ~ スタバ神戸北野異人館店 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

待ち合わせのANAクラウンプラザ神戸ホテルに向かいましょう。

以前は 「新神戸オリエンタルホテル」だったのが 変わったのね。
その前は 神戸市中央市民病院が あったところです。

イメージ 1

36階にある「レストラン&バー Level36」

イメージ 2

春霞がかかっていますが 神戸の街並みが 一望です。


イメージ 3

カメラでは うまく撮れなかったですが
サンセット時の グラデーションがとっても綺麗でした。


イメージ 4

はい お待たせしました。パパの登場です。

一人で 家で ご飯食べるのいやだそうで 仕事終わりで 神戸まで
やってきました。新幹線で来れば 京都から新神戸まで 一駅です。
・・・が 新幹線だなんて もったいない・・・ もちろん 乗りません。
京都から三ノ宮まで JR新快速、 地下鉄に乗り換えて一駅で新神戸です。

イメージ 5

前菜  ドライトマトと 真鯛のマリネ

このドライトマトが 甘くて トマト嫌いのパパも 美味しいって
言ってました。

イメージ 6

ミネストローネ

イメージ 7

一休レストランから 「選べる1ドリンク付!
国産牛ヒレ肉120gのメインを熱々の石焼きで愉しむ全5品」
を 予約してきました。

イメージ 9

ウェイターのお兄さんが 「なんたら肉に 変更することも できますが・・」
と言うので 「どう 違うの?」と聞くと
「肉の旨みが なんちゃらかんちゃら~」 「じゃあ それで・・・」


イメージ 8

お肉をランクアップしたせいか 熱く焼かれた石のせいか
わかりませんが とっても 柔らかく美味しいお肉でしたキラキラ

イメージ 10

デザートは お誕生日仕様だ~ピンクハート
ありがとうございます。

イメージ 11

100万ドルの夜景がとっても 綺麗でした。

ここで パパとは お別れして 私たちは 坂道を下がって
次の目的地へ~ウインク

パパは 一人で 家で寝るのが いやなので 大阪の孫のところに
お泊りに行きます。明日は そこから 出勤です。

イメージ 12

国の登録文化財にも指定されている
スターバックスの 神戸北野異人館店です。


イメージ 13

明治40年(1907)に建築された木造2階建ての住宅で
建築当初は 米国人が所有していたものです。


イメージ 14

阪神大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、
神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、
その後、民間事業者に部材を譲渡して、
平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

イメージ 18

昼間は 観光客で いっぱいなので 夜に来てみたかったんですよね~


イメージ 15

9時前だったので お客さんもまばらで みなさん 思い思いの時を
過ごしていらっしゃいます。

イメージ 16

昼間は この大テーブルも いっぱいの人なんでしょうね。


イメージ 17

こんなお部屋だったら 落ち着いてしまって
回転がわるくなっちゃうんでしょうね。


イメージ 19

こちらは サンルーム

京都でも 町屋カフェや 町屋レストランが 大流行ですが
神戸でも 異人館スタバや 異人館レストラン 結婚式場が
たくさんありますね。

イメージ 20

メニューは 普通のスタバと一緒ですが
こういう素敵なところで 飲むと 普段とは 違った味が するかな?

イメージ 21

スタバの前は 北野坂といって 5月の連休中には
インフィオラータの会場になります。

イメージ 22

これは 去年の写真ですが 今年は 5月の3・4・5日に
開催されるようです。

イメージ 23

去年は 神戸開港150周年だったんでしたね。

今年は どんなデザインが あるんでしょう音符

イメージ 24

ホテルに 帰ると ライトアップされていました。

ジャグジーに入って ベッドでテレビを見ているうちに
眠りにおちていました。
この日は 16518歩 しかも 坂道なので 結構いい運動になりました。