ハッピーハロウィンは ハッピーバースディー | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

10月31日は ハロウィンと いつのまにか みんなが 騒いでいますが

57年前 パパが 生まれた日です

というわけで 広島県 福山市 鞆の浦に
お誕生日旅行に 行ってきました。

今回も 広島のふるさとクーポンを利用しての旅ですグッ

さて 今回の旅は 大きなお目当てが 二つ ありました。

まず 一つ目は 福山市といえば ブログ友達のエビ男さんの生息地キラキラ

エビ男さんの お宅訪問「建物探訪」です。

京都から 福山まで 3時間半。

まずは えび男さんに教えてもらった お好み焼き屋さんに 到着です。

イメージ 1

お好み焼き 「吉甲」(きっこう)

イメージ 2

11時半オープン前に 入って見ると 
もう ほとんど 席は うまっていました。

みなさん 地元の常連さんのようでした。

11時半 滑り込みセーフ音符 
もう少し 遅かったら 外で 待たなちゃいけなくなるところでした。

イメージ 3

みなさん 地元の常連さんのようでした。

エビ男さんも もう 着いたか心配して お電話してくださいました。

イメージ 10

 鉄板の上には もうすでに 20枚ほど 焼かれていましたよ。


イメージ 4

私は そばミックスのシングル パパは セミダブルに しました。
この前 広島市内で行ったお好みやさんより お安いですね。


イメージ 5

ジャ~ン !!
おそばの表面が カリカリに 焼かれていて 美味しい~爆  笑

えび男さんの奥様が 「福山で 一番おいしいお好み焼き屋さん」って
推薦してくださっただけのことは あります。

そして そこから 10分程で えび男邸へ。

イメージ 6

なんと 噂には 聞いていましたが 緑を中心とした植物園のようなお宅キラキラ

上の写真は 玄関はいってすぐの中庭を 下から見上げたところです。

イメージ 7

手前に写っているのは 番犬「たろう」君の小屋です。
たろう君は おとなしく ずっと 眠っていました。

おうちの中を案内していただき えび男さんの作品も みせていただき
これから行く「鞆の浦」の 貴重な情報も 教えていただきました。

イメージ 8

翌日 もう一度 お邪魔して 新しい おベンツを みせていただき
えび男さんの芸術作品を いただきました。

前日は お留守だった えび男さんの奥様にも おあいできて
ほんと ハッピーでした。

イメージ 11
イメージ 12








こちらは 奥様が 用意してくださっていた 銘菓キラキラ

お餅につつまれた 瀬戸内名産のはっさく れもんのジャムが
薄皮の中に サンドされていて 初めて 食べるお菓子でした。
美味しくいただきました。


ありがとうございました。




イメージ 9

鞆の浦編は 次回に まわさせて いただきます。