淡路花博 2015  | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。


イメージ 1

世界最長の吊橋 明石海峡大橋をわたって 淡路島に行ってきました。

淡路島は 神戸生まれの私にとっては 小さい時から
 明石から岩屋まで船に乗り 釣りに行ったり 海水浴に行ったり ・・・ 

学生の時は 春合宿に行ったり 思い出が いっぱい詰まった島です。

私の中学は 山の上にあったので 授業中に ぼ~っと 
雲の間から 光が降り注ぐ淡路島を 眺めていたものです。

淡路島から 通っていらっしゃる数学のH先生は
海が荒れると よく 遅刻したり お休みになっていらっしゃいましたね。

そんな淡路島に 明石海峡大橋が できて 便利になりました。

以前 高速料金一律1000円って時が ありましたが 
それが終わってから この橋の通行料が高くて 淡路島に行くには
通行料がネックになっていましたが  今回は 900円に なっていましたよ http://gazo.emoji7.jp/img/03pgv_777022/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%2A%E5%85%8E%2A%E5%8D%AF%2A%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88_m.gif




イメージ 2

淡路島に渡ってすぐのインターを降り 5分ぐらいで 
国営明石海峡公園につきます。

イメージ 3

明石海峡公園入場料+奇跡の星の植物館入館料 810円

イメージ 4

3月21日から5月31日まで 春のカーニバルだそうで
まだまだ 始まったばっかりです。

平日なのに たくさんの人なので レストランが混雑しないうちに
夢舞台展望テラス 「きとら」で まずは 腹ごしらえですよ。


イメージ 5

釜揚げしらす丼とうどんセット 1200円


イメージ 6

海鮮丼とうどんセット 1380円

夜の食事に備えて こちらでは セーブしておきますよ http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif


イメージ 7

そして 奇跡の星の植物館へ

イメージ 8

バリ島みたい 熱帯雨林の植物かな?

イメージ 9

花見の庭 in 琳派 「琳派 グリーンアート」

イメージ 10

外にでて 明石海峡公園エリアに行きます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

私 小さく写っているの わかります?

イメージ 17


カメラ台っていうのがあったので その台の上にカメラを置いて  

「お~ 絶景ポイントなんや~」

と セルフタイマーで 撮ってみたのですが・・・




イメージ 14

チューリップは まだ 咲きそろっては いません。
あと1週間もすれば 見事に咲いてくれるでしょうね http://gazo.emoji7.jp/img/04950_338545/%E6%98%A5_m.gif

イメージ 15



イメージ 16

この公園は とっても広くて 芝生広場や 子供の遊具なども
たくさんあるので これから季節 お弁当をもって 楽しめますね http://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775354/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif


さて・・・と そろそろ… ずっと前から楽しみにしていた
夢泉景別荘 天原 に向かいますよ~http://gazo.emoji7.jp/img/055pp_760490/%E8%A1%A8%E6%83%85_m.GIF