花粉症対策は?  それでも ランチ行くよ~ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。


昨日の夕方から ず~っと 雨が降っています http://gazo.emoji7.jp/img/04co3_420241/%E5%82%98_m.gif

こんな日は 花粉も 静かにしていてくれているようです。

3月3日 お雛祭りのブログに 「体調悪いんです」って書くと
みなさんから 「花粉症でしょう・・・」 って コメントいただきました。

そんな・・・この歳に なって~ http://gazo.emoji7.jp/img/04oqq_603573/%E6%B1%97%E3%81%A3_m.gif

そんなはずないって否定しながら 耳の中や頭や鼻や顔が かゆいので
1年ぶりに 皮膚科に行きました。

先生も 「1年前も 同じ症状ですね。首から上が かゆいのですね。
対処療法で 去年と同じアレルギーを抑える薬を 出しますが
たぶん 花粉症でしょう。」

去年は 副腎ホルモンの薬を飲み始めた時だったので
薬の副作用だと思っていたのでした。

で ほんとに 花粉症なのか どうなのか 
黒白はっきりつけるために 血液検査していただきました。



そして 1週間後 結果が でました・・・

イメージ 1


「は~い はっきり でましたよ http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_770153/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88_m.gif  スギ ヒノキ  ですね。」

「なるべく 花粉がつかないようにして 外出から帰ったら 
 すぐに 顔を洗うようにしてくださいね」 


イメージ 2

まずは マスク ですね。

イメージ 3イメージ 4







そして 花粉症対策めがね です。


イメージ 5

マスクをして メガネをかけると すぐに くもってしまいます。

白内障ってこんなのかなって感じで 白い靄の中で 歩いていましたが
いいものが ありました。


イメージ 6

ゼリー状になっている くもり止めです。

これは 入荷すると すぐに売り切れるという優れものだそうです。

イメージ 7

これで 5月末まで 薬飲みながら 花粉対策して がんばりま~す http://gazo.emoji7.jp/img/03pgv_777026/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%2A%E5%85%8E%2A%E5%8D%AF%2A%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88_m.gif



でも~~

花粉症だからって ひっこんで ばっかりは いられません。

マスクして メガネかけて コート着て 帽子かぶって

イメージ 8

イグ・カフェ ヒルトンプラザウェスト

「本物の味を気軽に楽しく」神戸北野ホテル総支配人・総料理長山口浩が手がける本格カフェ。気軽なブランチからワインと楽しむディナーまでお楽しみいただけます。ホテルのラウンジのような空間で、ゆったりと流れる安らぎのひと時を感じながらお過ごし下さい。




イメージ 9

一休.レストランの タイムセールで
人気の飲茶セット+ケーキ&ジェラートセット+プチスパークリング!
通常3,100円→1,550円


イメージ 10

スパークリングワインを ジンジャーエールにかえていただきました。



イメージ 11

3種類の小籠包 
シュウマイ か 小籠包 を選べます。

イメージ 12

パスタは これに決まっています。

サラダのお皿を 省略している?


イメージ 13


そして 選べるケーキ&ジャラートプレート http://gazo.emoji7.jp/img/059ha_776036/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%2A%E3%82%9C_m.gif

これで けっこう お腹いっぱいに なりましたよ。


もう1杯 ドリンクを追加して 11時から 4時まで お邪魔しました http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

5時間ぶっ続き ほんと よく しゃべったわ~ http://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775354/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif