プリンアラモード | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

大阪で一人暮らしの娘がこの週末 帰ってきていました。
 
社会人になって4年。
 
一年目は同期でアパートに集まって ごはん作ってたりしていたようですが、
みんな仕事も忙しくなったり、結婚したりで、もう集まることもまれになったとか・・
  
 
メールで 「何が食べたい?」 と聞いたところ、 「手巻き寿司」 
 
 
よっしゃ、一日目は手巻きずしに決定!!
 
 
 
ほいでもって、二日目は 「洋風鍋」 http://gazo.emoji7.jp/img/055pp_760490/%E8%A1%A8%E6%83%85_m.GIF
 
大根、南瓜、かぶら、ジャガイモ、キャベツ・・・ すきなお野菜と
ウィンナー、貝柱、海老 などをコンソメのスープだしで食べるお鍋です。
お鍋のおうどんのかわりに この洋風鍋にはスパゲッティをいれます。
 
そうそう、以前は生のトマトいれてましたが、
ホールトマトの缶詰を入れるのが、安くて美味しいので~すhttp://gazo.emoji7.jp/img/055ht_760702/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_m.gif
 
次の日は、それにごはんを入れて、卵をおとし、チーズをかけて
 
 
 
 
そして三日目は 「トンカツ」と「カキフライ」と「ポテトサラダ」 http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754513/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif
 
揚げ物は 一人暮らしでは 面倒くさいよね。
 
ポテトサラダは タッパーに入れてどっさり持って帰りました。
 
 
 
 
さて、おやつには、抹茶ゼリーをお土産に買ってきてくれたので、
私は、いろんな器 総動員して プリンを作りましたよ http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754505/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif
 
牛乳と卵とお砂糖、バニラエッセンスは
家にいつでもあるので 混ぜるだけで簡単につくれますね http://gazo.emoji7.jp/img/055ht_760706/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_m.gif
 
 
イメージ 1
 
 
30年使っているオーブンレンジ、ちゃんと働いてくれていますよ。
 
 
 
フルーツも 一人では買って食べることがないみたいなので リンゴ
 
 
イメージ 2
 
 
「プリンアラモード」にしてみました http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif
 
 
 
それにしても、家に帰ってきたら昼過ぎまで起きてこない・・・
 
 起きてきてご飯食べたら また昼寝・・・
 
モコモコ、ぬくぬくのパジャマを一日中着てる娘って・・・
 
・・・・大丈夫かしら・・・・ http://gazo.emoji7.jp/img/04oqq_603573/%E6%B1%97%E3%81%A3_m.gif
 
イメージ 3