札幌雪祭り (5) | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

小樽 雪明かりの路 (1)  2月10日(日)                        
 
ホテル ノイシュロス小樽
 
3年前の夏の北海道旅行の時に、初めてホテルノイシュロス小樽さんに宿泊。
街の中心部から少し離れますが、小樽駅から送迎もあり、
丘の上にそびえたつお城のようなホテルです。(小樽水族館の上)
今回もゆきあかりの路に行くため、小樽の宿泊先に選びました。
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は3年前のオーシャンフロントスィートのお部屋です。
リビング、ベッドルームの他にお茶室にできる和室、広い半露天風呂まで
ついたゴージャスなお部屋です。
この時は9月で空きがあるということで、グレードアップしていただいて、
このような二人ではもったいないようなお部屋にしていただきました
 
今回は遠くの街のあかりと海の景色と両方楽しめるオーシャンビューの
ツィンルームにしました。
akiちゃんも息子もすてきなお部屋と窓からの景色に大感激!!
2階のお部屋でしたが、玄関の上の屋根の上に雪が積もり、
雪越しにみえる海と街が素晴らしい
 
半露天風呂の温泉はたっぷりと広い湯船で冷え切った体をジワーっと
あっためてくれます。
滞在中、何回も入りました。
 
少し休憩した後、食事を8時に予約し、
ライトアップされたゆきあかりの路まで、ホテルのバンでおくっていただきました