って記事見たんやけど

 

何度も書いとるけど

老人バッシングの記事見ると毎回思うんや

 

 

ワシが老人になって

言われると思ったら

今の老人養護したくなるんよね……………。

 

 

はい

語ります。………………。

 

 

 

 

 

 

文京区が高齢者がスマホ初めて買う場合

2万円の補助金を出したら

 

高齢者ばかりにばらまくな!!

って

Twitter議論

って見たんやけどさ

 

どうせ使いこなせないだろう

とか

マスコミでは使えない人の文句ばかりチョイスするからね

実際は使いこなせる人たくさん見とるし

ラインとかやってる人や

QRコード決済してる人たくさん見るで

 

使いこなせる人たくさんおるのに

マスコミの洗脳で

騙される人がバカなだけでさ

 

 

 

ワシはね

老人にもっと行政サービスあげても良いと思っとる

 

なぜなら

恩返しと思っとるからね

 

 

 

ワシはね

結構払ってる方やと思う

収入の5%やからね

 

けっこう大きな額や

住民税は

 

 

若い世代にばかりに負担が!!!

って言ってるバカはさ

 

税金払って

自分に利益が生まれないと

文句いっとる

 

糞醜い

乞食人間や

 

現実では

子供なんていたら

払ってるお金より

うけているお金の方が全然上やからね

 

 

それに

自分が産まれて

社会人になるまで

どれだけお金かかってるか考えもつかんバカやろ

 

今の老人が

住民税を払い

育って来とるんやで

 

生まれてくるだけでも

その地域の市区町村がえらくお金払ってるんやで

 

その後でもそうや

幼稚園

小中学校

教育も

 

医療費だって

学生の時の

インフルエンザだのいろいろな予防ワクチンの医療費は?

 

それが無ければ

大人になる前に死んでたかもしれんで?

 

今の老人が

現役時代働いて税金を納めてくれたから

今の存在があるかもしれんのやで

 

 

せやから

ワシは文句ないし

税金払うで

 

 

でも

実際

ムカつく老人もおるよ

皆が思う

老害はおる

 

 

ワシも老害はおると思うし

 

でも

それはそれこれはこれや

 

全ての老人=悪

 

なんて言っとるのは

私は全体を見れない無知で馬鹿です

 

って言ってるのと同じやで

 

ワシは

こういうこと偉そうに語る人は

世の中見えてないバカに見えるんや

 

 

往々にして

自分だけが得をして

払った以上に得をしたい

 

 

そんな感じの人やろ

 

 

 

だいたい文京区で今の老人は

住民税けっこう払ってきとると思うで

 

平均として

生涯年収3億としても

1500万円は払ってきとるし

 

このお金で区市町村のサービス受けたり

土木建築でガス水道道路整備のライフラインや

電気ガス水道

利用料金だけではまかなえてないからね

税金投入されとるし

それに携わり

経済が周り仕事を得た人もたくさんおるやろ

 

 

ワシなんて

税金文句言っとる人よりかなり払ってる方やと思うけど

でも

子供がおるわけでもなく

病院も行かないし

 

でも

文句はないで

 

 

でもや

ワシが老人になり

受ける側になって

バラマキだ!!!

 

何て言われたら

 

それこそ裏切りやと思うで

 

 

だったら

生まれてくるのも病院にかからず

生きていくのも

初めから市区町村からの補助金も一切受けず

義務教育や病院もかからず

道路も使わずガス電気水道使わず

全て自力で生きてくれ

って思うで

 

 

散々甘えて生きてきたくせに

文句言うなと言いたいで

 

 

 

 

かえって

東京都みたいに税金貯め込む方が

経済的にはマイナスだと思うし

 

 

税金集めて

使わない方がアカンのやで

 

よく

国家予算どうのこうの言うけど

 

日本のは医療福祉国家やカラ

税金の使い道は赤字国債で補填するほど異常なほど医療に使っとる

おかしな経済構造やけど

 

でも

税金は使いきっとるやろ

 

年末道路工事が増えるのも

 

予算を使いきらないと

景気が悪くなるからね

お金はまわっとる

 

せやから

使いきっとる

 

 

でも

自分に利益がない人は

無駄な税金と言うやろ

 

 

そういう考えの人は

頭の悪い

さもしい人なんやで

 

 

 

スマホの補助金位

良いじゃないか

 

 

今まで育ててくれた老人に

恩返しと思えば

 

安いもんやで

 

視野が狭い

食べ放題もととらないと損した気になる

そういう人や

 

 

ってか

食べ放題もととりたいと思うのもわかるで

でも元を取った気でいても実は元は取れていない

殆どの人はそうや

 

 

この事で噛みつく人は

食べ物盗んででも元を取るとする

卑しい考えの人やろ

 

 

 

言うんだったら

 

もう国のお世話にならないんで

医療費も教育も全て自力で生きていこう

電気ガス水道ライフライン全て自分らで何とかする

 

だから

税金無くしましょう

 

って言うんやったら

 

素晴らしい!!

信念があるな

って

ワシは感心するで

 

 

 

でも

そんな社会にしたら

1億2000万人人口がある日本なんて

仕事がなくなり大不況になり

 

貧富の差が大変な事になるで

 

税金ないんやから

生活保護とかも無いから

 

医療費も自分で何とかする事になるで

 

文句しか言わない人は

基本無能だから

野垂れ死にすると思うけどね

 

 

まぁ

老人全員に感謝しろとは言わんよ

税金払ってきてない人もおるやろうし

ずるく生きてきた人もたくさんおるしね

キチガイ老害もおる

 

でも

そういう場合は

その個人を責めればいいだけで

 

 

大多数の人は

税金を払ってきとるんや

 

 

老人は皆ダメ

ってのはアカンと思うで

 

 

 

そう

 

ワシは

感謝は忘れないで

 

 

 

 

 

 

 

って事で

今日のブログは終わりやで~

って言う事で