この間

虚偽申請の登録しようとしてなんか捕まってたニュースみて

 

 

 

 

そういえば

ワシの日本刀どこ行ったか

探してるんやけど

 

 

見やたらんのやけど

誰かに貸したのかな?

あれ?

どこかにしまったのかな?

 

まずいで

ワシはちゃんと登録しとるんでな

所持者はワシ自身やカラ

何かに使われたらヤバいで

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれね

 

2019年やから5年前のブログに書いてけど

 

これから

一切手入れしてへんから

出てきても錆びてるかもしれんね

 

 

 

 

当時油吹き付けたんでどないやろうかね

錆びたらただのゴミやけど

処分めんどくさくて嫌やで

 

 

 

 

 

昔写真撮ってたのがあったけど

これが

銃砲刀剣類登録証

ってやつで

都道府県で各々登録するんやで

ネットでも出来るんや

登録番号入れて名前と住所を入れて終了や

 

これで

この刀の所持者はワシというわけや

 

刀や火縄銃とか

こういう登録書が付随されてるわけやで

無いものは売買もできんし

 

所持してるだけで

銃刀法違反で逮捕やで

 

 

まぁ

実際は知らないで家にあった場合は

発見届を出して発行してもらうしかないんやけどね

 

 

 

ちなみに

昔はヤクザがちゃんと登録して

美術品や

何が悪いんや

って

大義名分につかったんやって

 

でも

指定暴力団は日本刀持つことが厳しくなったんで

アカンのやで

 

昔は

ヤクザ事務所に置いてあったけど

今は無理になってるんや

 

安心してください

持ってませんよ!!

 

 

 

って

実際は拳銃も隠し持っとると思うけどね

 

 

 

まぁ

これから書く拳銃の話は

昔の話やけどね

今は拳銃どうのこうのは知らんよ

 

 

ワシが子供の頃は

ヤクザから見聞きした話や

 

ヤクザでも武闘派と言われところは密輸入して拳銃持っててな

聞いたら

同じ組同士で売買しててな

拳銃は30万ぐらい?

遠い昔で忘れてもうたけど

弾は覚えとるんや

1発1000円という相場でヤクザ同士で売買してたんやって

箱のケースに4,50発入ってて4,5万円やって

 

今は

もっと高騰してるらしいね

 

 

 

でさ

また漫画の話になるけどさ

 

ヤクザとか闇金とか

そういった話しとると

 

みんな知らんし

漫画の空想話しとるやろ

 

ワシが

ちょっと

違うんじゃないかな?

ワシ少し経験したことあるよ

って言うと

 

 

必ず聞かれたのが

ヒットマンは実在する?

って

質問

殺し屋ね

 

 

居ませんよ

そんな人

 

漫画の話です

それか

いても銃社会の外国の話

 

殺しの依頼はあるけど

そんな頻繁にはないし

ヤクザ同士で人をバンバン殺すようなことは無いよ

 

ヒットマンは

日本にはいません

 

 

ちなみに

ヒットマン的に考えれば

上からの命令で殺しに行く人は

鉄砲玉

って言われてるやろ

 

厳密にはヒットマンとは違うやろ

 

鉄砲玉って

一度発砲されたら

拳銃に戻ることはできないやろ

 

戻ることなく逮捕され

そのまま刑務所に行くから

 

そう言われるようやで

昔聞いた話やけどね

 

 

 

 

今はヤクザ関係ないけど

昔はいろいろ知ってたよと話したら聞かれる

他の話はね

 

 

ヒットマンは今書いたけど

 

あと有るのが

 

闇金の取り立て

組を背って高額賭け麻雀

ヤクザは在日朝鮮人

 

 

闇金の取り立ては

この間のブログで書いたけど

漫画の方が上を行き過ぎ

 

ヒットマンと賭け麻雀は

完全に漫画やから

信じたらあかんよ

 

恥ずかしいからやめよう

 

さすがに

組を背負って高額賭け麻雀なんて

絶対ないやろ

 

 

なんで

麻雀で決めるんや

アホやろ

 

 

真剣に聞かれて

思わず笑ったけど

 

何人か聞いてくる人おるんでな

 

 

カイジ書いた人がアカギとか言う麻雀漫画書いてるし

漫画では突拍子もないこと書くからね

 

 

ドラえもんのタイムマシーンは実在するの?

って聞いてくるのと同じ

 

 

漫画やドラマを信じる人は

ちょっとは考えようと思うで

 

 

何事もそうやけど

漫画やドラマは創作物やで

 

 

 

 

 

でもね

ヤクザは在日ってのは

当時はネトウヨとかいなかったし

そんなこと気にもしなかったけど

 

実際

俺は在日だ

自ら申告する人はおらんよね

日本人として暮らしてるし

何ら変わりないよね

いたとしても分からんよね

 

 

なんか

ネットでは9割在日だ

もう

酷いデマやね

 

そんなにおらんやろうね

 

ただね

昔は新宿で韓国学校の人と喧嘩した

なんて話は聞いてたけど

 

ワシが高校生の時は

韓国学校とはイザコザ起こすなよ

とは言われてたけどね

 

 

 

実際

極東会トップに在日朝鮮人がいたから

ヤクザは在日が大半といううわさが流れたんやろうね

 

でも

実際そんなにおらんやろうね

 

 

 

 

まぁ

いろいろ書いたけど

ワシの昔の話や

 

ヤクザになったこともないし

ただちょっとつながりが出来て

食うに困ってたんで

お金を手にする手段だったて事

 

小学生から高校生ぐらいまで

的屋とかみかじめの手伝いとか

詳しくはかけない事とか

その他もろもろ手伝ってお金を得た時代があったて事

 

今でも何が悪い?

って思ってるで

 

食うためやで

しょうがないやろ

飯も食わせないような

糞親の元に生まれてない人にはわからん話や

 

ワシが必死に生きてきた時代や

 

 

 

 

そうやって開き直って生きてます

ごめんなさい

すみませんでした

 

この時のせいで

ワシはマイナスな事もあったで

取り返しのつかない過去のせいで

人生の失敗もあるからね

 

ヤクザは付き合わない方がええよ

ワシはただ食えなくてな

 

たまたま

小学生の同級生の親が一時期

代貸しの愛人だった事でつながりが出来ただけ

 

 

生きていくためや

別に悪自慢やないし

 

しょうがなかったんや

今でもそう思っとる

 

 

昔々のワシ物語やで

 

 

 

 

日本刀の話から

変な方向になってしまったけど

逮捕されるようなことはしとりません

されてません?かな?

 

 

 

今は誰もがワシの事

優し人間というし

そうそう怒ることもないし

真っ当に生きとる

そこいらの人と何ら変わりないと思うで

 

 

 

って言う事で

 

今日のブログは終わりやで~