すい臓がんでしょ

 

腎臓結石の事いっとるけど

これは癌と関係ないけど

 

ワシも癌の時

血尿出たし真っ黒なやつね

 

調べることなく

結石じゃないかと

薬出されたりして

 

納得いかないからいろいろ行ったけど

 

結局知り合いに大学病院紹介してもらって

癌ってわかったけど

 

ほんま町医者は

やぶやと思ったで

 

今は一切信用せんよ

何が東大出た名医だよ

疑えよ

ビタミン剤って

ハイ

おしまい

 

殺されるところやったで

 

でも

以前薬価が糞高いといろいろニュースになった

オプシーボ使うんやって

 

でも

だいぶ安くなったみたいやね

1瓶15万ぐらいやってね

 

 

初めは皮膚がんと肺がんが有用性があるって言ってたけど

いろんな癌に使うんやね

 

でもええと思うで

 

癌を攻撃するという今までの抗がん剤やなく

自分の免疫力を高める

ええ癌治療やと思うわ

 

 

こういうのは薬価もあるし

 

医師が考えた

スケジュールと森永卓郎が

納得しあって決めるんよね

 

 

 

癌って

闘病はどっちが有利とはいえない

って位

 

医者と患者で

当事者が病気に対して向かっていくものなんや

 

ワシは

癌になって

思ったのが

 

 

癌になったと知ったら

まぁ

いろいろ言ってくる人がおるんや

 

 

まず

迷惑なのが変な本持ってくる人

~で癌は治る

とかそういう感じの

 

医師の考えいろいろあるからね

論文も書いてない人の本はね

その人の意見でしかないんやで

 

 

あと

整体だの

マッサージが効果あるとかいう人もおったわ

そんなんじゃ治らないし

なんで

もみもみして治るんや

よう考えて

 

 

 

最悪なのは

宗教ね

祈ろうが治らねーよ

って思うし

創価とエホバは来たね

エホバの人ご丁寧に絵本のようなので

キリストの話して帰っていったわ

 

はい

迷惑です

やめてください

 

 

 

~食べると良いらしいよ

とか言う人

食べて治るなら

そもそも病気にならねーわ

 

食べ物って………。

キノコじゃ

治りません……………。

マリオじゃあるまいし

 

 

 

まぁ

ワシの事

思って言ってるのかもしれないけど

 

癌になった時点で

自分でいろいろ調べるし

担当医とどういう治療するか話すし

 

 

自分はわかってるから

医師に説明されて

もうやること決まってますから

 

第3者が

症状もわからないのに

あれこれ言わないでください

って

ほんま思ったわ

 

ちゃんとした医療論文とか

そういうのは

参考になるしわかるよ

 

 

病気は

当事者は知ってる

いろいろ調べるし自分の状況も知ってるし

 

 

インターフェロン打つって決めたら

まぁ

なんだろう

凄く反対されたし

副作用で鬱になり自殺する可能性がるって

 

えっ

やらない事で後悔したくないんで

打ちます

って言ったら怒られたし

 

 

 

 

 

 

だから

ワシも相手の気持ちになって病気を見たい

そういうのがあるんや

 

 

今回の森永卓郎は悲しい物語やなくて

病気に向かって治療してますよ

って感じやから見れるけど

 

 

転移して絶対死ぬような

癌の闘病の記事とか

動画も見ない

知ってるからね癌の事

 

 

 

せやから

ワシは身近な人が癌になり

お見舞いに行っても

癌になった人に癌の事は言わんわ

 

退院したら~行きましょうよ

とか

~おいしい店あるようですよ

食べれるようになったら行きましょうよ

とか

 

病気は重々知っとる

そこに病名には触れない

触れたくない

 

ワシは

そういう考えや

もしその人から癌のこと聞かれたら話すよ

でも

ワシ自らは語らない

 

気持ちが分かるからね

 

 

病気とはそういうもの

当事者が考えるもの

 

 

 

入院してるとき

癌仲間で集まっていろいろ話すけど

同じようなありがた迷惑話でグチる人結構おったで

 

あと

小学生とか高校生女子が暇だって

ワシの病室来て

いろいろ話したわ

 

なんか思い出があるわ

小学生なんて

セックスの事ばっかり聞いてきたな

 

今回のブログでは書くのはやめとこ

 

 

 

話変わるけど

この森永卓郎

昔は事務所が自宅にあり隣の家におもちゃ博物館というか倉庫?

があって

 

しかも

西武線の小手指って駅の近くにあったようやけど

 

昔知り合った雑誌社の人が森永卓郎

家が遠いんだよなって

いつも愚痴言ってた記憶がるわ

 

写真撮影と雑誌のインタビュー

って

小手指に行くからね

 

よく聞いたで

 

えぇ…

卓郎

遠いよ

って愚痴ってる人

 

テレビもそうだったらしいね

遠いって

 

ちなみに

小手指駅は

バナナマン設楽が

西武に就職して配属された駅が小手指駅

 

 

 

という無駄知識を語ったところで

 

 

今日のブログは終わりやで~