、とか。

これ

時代がワシに追いついたで

 

昔から

メール送るときとか

、や。

 

使わなかったんや

 

 

基本

メールとかは

何かを伝え事が出来ればええと思うし

 

、や。は

使ってこなかったけど

 

もちろん

仕事に使う文章とかは

、や。は使うで誤字脱字も見返してちゃんと見るけど

なんかさ

メールとかちょつとした文章は

いらないなって思ってたんや

 

、はスペースでええし

。は改行や

 

個人的にはそっちの方が見やすいと思ってたし

 

散々昔は言われたで

、や。

なんで使わないの?

って

 

時代がワシに追いついてくれてよかったで

 

 

、や。はバランスが

って言うか

なんかおかしいというか

 

 

でも

、や。をなくしたのはライン文化でやろ

 

でも

ワシ

ラインは使わんというか

いざ仕事やと

 

文章は長いというか

五月雨式やないと仕事では嫌なんでな

 

1回で完結してくれと思うんや

 

一つのメールで完結していないと

それはそれで嫌なんや

 

 

 

ラインやと

 

相手:明日時間取れますか?

 

ワシ:1日大丈夫です

 

相手:~件で相談したいことがありまして

 

ワシ:ハイ大丈夫ですよ何か必要ですか?

 

相手:~が分かる資料があると助かります

 

ワシ:わかりました

 

相手:では14時にお願いします

 

 

こういう感じやろ

 

 

 

五月雨式やと

 

明日時間取れますか?

~で相談したいことありまして

それに関する資料があれば助かります

出来ましたら14時にお会いできたらと思います

 

 

こういう

1回で完結してないとアカンから

ラインのちょこちょこ送る人

あれはね

ライン使う気無くなるわ

 

ラインの長文はウザい感覚で

とぎれとぎれの文はね

 

一回で伝えて

って

思うで

 

 

って言うことで

、や。使わないこと

 

え?

何か?

ワシはラインより始めに使ってませんでしたよ?

って

 

よくいる

糞ウザいこと言う人みたいなこと書いて

 

五月雨式が良いと

いろいろほざいたところで

 

 

今日のブログは終わりやで~