高島屋の唐朝で持ち帰り。




このあと、部屋に戻ってジムとスパへ。

スパエリアのリフレッシュルーム。






有料で大浴場もサウナもあり、気持ちよかった!

さっぱり汗を流してから、部屋に戻りマンゴープリンタイム🥭



3人で喋り倒して部屋に戻り就寝(24:30)




翌朝は朝食ブッフェ

↑これがさ…マリオットみたいな高級ホテルが?って対応されてさ。




まずレストラン入口に人がいないから、どうしよ?と言いながら、私たちの前を歩いてたおじさんにつられて進む。

スタッフが気づいておじさんにだけ声かける

(後ろの私たちは無視)

私たちの後ろにいた外国人①3人家族にだけ、入口に来たスタッフは声をかける。(まだ私たちは無視)

①の次に来た外国人②にスタッフは声をかけて案内する(まだ私たちは無視。不審者扱い?)

イラっとしたのでこちらから声かけると、ジャケット着た男性スタッフが怪訝な顔しながら対応。

インカムで外国人を案内しろと行ったのか、pick upに来たスタッフにThank you for waitingと言われたから3人で日本語で返す。


マリオットって日本人泊まったらあかんの?

フロントとか、コンシェルジュはちゃんと対応してくれたのに、レストラン受付だけマイナス。


料理とサーブしてくれるスタッフはよかったです。








こんなにおいしいのに、対応がほんま残念だ…。


この日、新幹線が脱線事故で三河安城〜豊橋が運休していて。

食べ終わってから新幹線の運行状況をコンシェルジュに聞いてみたら、的確な答え。

ここは日本人の私たちにまともな返答してくれて。




と、言うことはレストランスタッフだけがアンチ日本人?なの??

マリオットの経営方針まで分かりませんが、なぜあの対応なのが疑問。笑




大阪までは動いていたので、問題なく帰りましたとさ。


ほんま珍道中になっちゃって楽しかったー!!