ここの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2024年6月14日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けにこちらにも画像を記載しておきます(^_^)/

 

2024年6月14日

拠出金額:約3,151,000円、資産残高:約5,848,000円
運用利益:約2,697,000円、損益率:約85%
先週比:+50,000円

 

今週も7万円近くプラスとなっていました!

S&P500などの米国株が最高値を更新するなど、調子が良かったようですヾ(≧▽≦)ノ

 

ですが、金曜日はナスダック指数やNY市場などが少しマイナス傾向にあったので来週以降は厳しいかも・・・。

 

私はいつ暴落時期が来ても良い様に、待機資金として150万円は iDeCoの普通預金で待機させてあります。

なので実は暴落をまっていたりします・・・(^^;)

 

全体的には好調なのは嬉しい限りですが、リスク分散をして上昇相場でも利益を出しつつ

暴落した時にも買い増し出来るように準備していきます(`・ω・´)ゞ

 

 

それでは、いつものチャートS&P500のチャートから紹介です。

 

Yahooニュースより

 

S&P500は、4日連続で最高値を更新していた様ですよ!

長期でみるとしっかり成長していくので安心してチャートを見ていられますね(^ω^)

 

 

次は、SBI・全世界株式インデックスファンドとeMAXS Silm 全世界株式(除く日本)のチャートです。

 

Yahooニュースより

 

Yahooニュースより

 
どちらも右肩上がりで好調ですね!
S&P500が最高値を更新していた様に、こちらも最高値を更新していました。
 
先進国や世界全体に投資しているとはいえ、運用資産は米国の比率が高いのでS&P500が好調の時は
こちらの2つのチャートも好調の場合が多いです。
 
基本的には、米国経済におんぶにだっこですが、長期的な投資で利益を享受していきましょう!!
 
 

それでは、また来週!!

 

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったを

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。