ここの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2024年3月22日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けにこちらにも画像を記載しておきます(^_^)/

 

2024年3月22日

拠出金額:約3,082,000円、資産残高:約5,554,000円
運用利益:約2,472,000円、損益率:約80%
先週比:+151,000円

 

先週比で15万円のプラスで大勝利となりました! (ノД`)・゜・。

 

特に嬉しいのは、いつも足を引っ張っているJ-REITもプラス3万円になっていた事ですね。

 

更には、日本がマイナス金利政策をやめるという発表から円高に向かうと思っていたのに

円安になっていた事で更に利益を増やした要因ですね(^ω^)

 

この良い流れがいつまで続くか分かりませんが、楽しんでいきたいと思います!

 

それでは、いつものS&P500のチャートからご紹介です!

 

Yahooニュースより

 

先週比で見ると60ポイントくらいのプラスですが、円安効果もあり私のポートフォリオでは

一番利益を増やしていていました。

※約60,000円のプラスになっていました

 

米国の3主要指数が連日で過去最高値を更新していたニュースが盛り上がっていましたよ!( *´艸`)

 

次は、オールカントリー(全世界株式・除く日本)と先進国株式のチャートです。

 

Yahooニュースより

 

Yahooニュースより

 

どちらの資料も右肩上がりで気持ちいいグラフですね!

 

これだけ調子が良いと今年から新NISAや投資を始めた人たちは、軒並み収益増加してそうですね (≧▽≦)ノ

 

ですが、油断は禁物です。

調子に乗って投資額を増やしたり、人気で爆上がりしている個別株を購入したりしないように

自分のリスク許容範囲(負けた時に大きな取り返しのつかない事態にならない範囲)で投資を楽しむ事をお勧めいたします。

 

短期的な金融市場の上げ下げは、リスク許容範囲内で楽しむ事が心のゆとりにも繋がると思います。

 

これからも気楽に楽しんでいきましょう(^_^)/

 

 

 

それでは、また来週!!

 

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったを

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。