すこの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2023年12月22日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けに数字のみ記載しておきます(^_^)/

 

2023年12月22日

拠出金額:約3,036,000円、資産残高:約5,018,000円
運用利益:約1,982,000円、損益率:約65%

先週比:+7,000円

 

今週は、ほぼトントンで推移していました~(^ω^)

 

いや、J-REIT さんが頑張ってくれていたらそこそこのプラスになっていたかもですが・・・

 

ホント復活の兆しが見えないですよね~(´-ω-`)

もう、他の商品にスイッチしても良い気がしてきました(笑)

※理由は後半で少し記載します。

 

結果から言うと、S&P500も日経平均株価もちょいプラスになり、

為替の動きもほぼ横ばいの状況でした。

 

まずは、S&P500のチャートから。

 

Yahooニュースより

 

アメリカの金融政策も転換期がくるという話があって、

景気に良い影響を与えるそうなので、来年は面白くなりそうです ( ̄▽ ̄)

 

次は、為替ちゃんの動きです!

 

Yahooニュースより

 

ちょっと円安に動きましたが、週末に円高になってしまいほぼ横ばい状態です。

 

日本の金融政策も変わる可能背が噂されているようですが、アメリカとは逆で

景気に悪い影響を与えるそうなので、こちらはこちらで面白い事になりそうですよ( *´艸`)

 

 

最後に、日経平均株価のチャートです。

 

Yahooニュースより

 

水曜日まではいい感じでしたが、週末に少し落ち着いていますね。

 

J-REITは、日経平均株価に比較的連動しやすいのに、私のポートフォリオでは

先週比でマイナスが増えていました・・・

 

まったく動きが予測できないので、ポートフォリオから外すか本気で検討中です(笑)

 

逆に、まったく予測できないからこそ、残しておいても良い気もしますが・・・

個人的には楽しみどころが分からない感じがして、、悩みどころです。

 

 

今年も残り1週間!

とくにやりたい事も、やり残したことも思い浮かびませんが・・・

 

まったりのんびり、年越しをしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

それでは、また来週!!

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったは

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。