今年のお盆 | 韻踏組合 ビギナーフィッシング
台風も大した事なくて良かったです^ ^
今年のお盆も我が社は仕事!
ですが、堂々と14.15日と有休を取る。














当たり前の休みを貰っても休んだ気がしない!
人が働いてる時に休むのが本当の休みだ!ww
と、まぁ普段有休取らないのでしっかり取らせて貰いました。














お盆と言っても、長崎に墓がなく、祖父が今年墓を作ったものの、まだ誰も入ってないので墓参りにはいかないわけで、

















悪友と戯れ。
さすが、進学校の友人だけあり、大企業の諸事情を聞いてもり上がり、
お互い社畜の傷を舐め合うww
そして、公務員の友人の給与への嫉妬ww













次男の終戦の黙祷で

ちゃんとした教育が必要ですなww
しかしながらそのまま育って欲しい気も。















15日は祖父の家でゆっくり過ごし、
長崎、いや時津人には悲報。

打ち上げとはここ。
子ども会、部活の打ち上げの定番バンケットの閉店。
そして、18歳の時のバイト先。
肉のクオリティじゃなく、地元の定番が無くなる悲しさチーン笑い泣き













最後に満喫してきました。





誕生日のお祝いもしてくれるし、バイト先って事もあり割と利用してたんでちょっと寂しいです😞
















もうすぐお盆休みも終わりです(T-T)
あと5時間後には仕事ですチーンチーンチーンチーン
しっかり休暇取ったので、再び社畜として働きます!














てつさんの記事より、ホーム開幕みたいなので、そろそろエギング復帰しますニヤニヤ
その前に、雨降ったんで、チヌトップで遊んでからエギングに移りますかね^ ^
そろそろイイダコの季節ですし、タコンガーになる日も。
身体が足りないですww