こんにちは🎵

今日土曜日は工作をしました❗
のび〰️るスライムとポンポンスーパーボール作りです

まずはスライム😊
「何色にしようかな~♪」とわくわくと色を考え決まったところで、材料混ぜ混ぜ〰️混ぜます🎵
混ぜる回数や配分が難しくなかなか固まらないというアクシデントもありましたが可愛いスライムの完成です〰️❤️


作ってる途中で「何これ〰️」「なんかイヤー」と言っていたこどもたちも完成すると、「見て見て~」と笑顔で見せてくれました😊

上手にできてますね~!
可愛い👍



次はスーパーボール🔵

スライム同様に「次はどの色にしようかなあー」と楽しそうに迷ってます‼️


スーパーボールは混ぜると塊ができます🎵
それを見て「すげー」とびっくり😳

次は塊を頑張って丸めます‼️
なかなか苦戦しながらもくるくる丸めます‼️



そしてついに完成~😍


ほんと丸くするのがとても難しい‼️
でもみんな楽しくつくることができました🎵

みなさんも材料も少なく簡単なので、
是非作ってみてはいかがですか😊