今回は私がお手伝いをさせていただいている、新潟のカウンセラー・コンサルタント 曽我智美さん
にお声がけいただき、セミナーにご一緒させていただきました。



会場は素敵なお庭とお部屋のアンクルペペさん。



雨降るGW後半の新潟。

それまで暑ささえ感じるお天気続きでしたので、新緑を濡らす、しとしと雨はとても気持ちよく、清々しく感じました。



今回は2名のお客様においでいただきました。


前半は智美さんがビジョンボード作成を担当。


わたしもちゃっかり♡お客様と一緒に受けさせていただきました。



智美さんのビジョンボードセミナーはビジョンボードの作成にすぐ取りかかるのではなく、いくつかの質問を投げかけるところから、始まります。


『良質な質問は 良質な人生をつくる』

人間行動学の分野で世界的な権威として知られ、教育者・作家としても著名なドクター・ジョン・F・ディマティーニの言葉です。


いつもこの言葉を思い出します。

良質な質問を投げられている喜びを身体が感じます。


わたしは、このワークの時間が潜在意識の動き出すスイッチをONにしてくれているのではないかと考えています。


ワークの後は早速ビジョンボードづくり。

チョキチョキ...

ペタペタ...

静かな時間が流れていきます。


無心に、直感で


言語にならないエネルギーを頼りに、自分のワクワク・ウキウキする感覚を使って、思うままに切り貼りします。



この間にみなさんへ夢photoのプレゼント。


「こんな建物を建てたい」


「大自然の中へ行きたい」を叶えました。



夢photoはシールになっているので、雑誌を切り取ったものと一緒にビジョンボードへ貼っていただけるのです。




後半はわたしが写真写りがよくなるポイントをレクチャーした後、プロフィール写真撮影をさせていただきました。



写真写りのレクチャーでしたが、もっと自分を研究して、自分を知り、愛でて欲しい そんな想いを込めてお伝えしました。


今回は前半にビジョンボードをつくっていただき、ワクワクのエネルギーに繋がっていらっしゃるので、みなさん素敵な表情で撮影もスムーズにいきました。




それでは参加の方から嬉しいご感想をいただいておりますので、紹介します。



S様より


写真嫌いーと思ってたのですが

センスあるゆかちんの写真に

自然に笑顔が出て、


任せよう✨✨


という気持ちで撮って頂きました♪


メイクレッスン💄も

なるほどーと知らなかったこと盛り沢山で楽しい時間でした☺️


レジュメも頂き、

あとでまた復習出来るのでありがたいですね☺️(復習するタイプで🤣)


撮り方とか

センスと気持ちが溢れてて

嬉しい時間でした💓


ありがとうございます😊



K様より

​昨日はありがとうございました😊


写真ありがとうございます💕


今度はメイクちゃんとして撮ってもらいたいです😄


普段メイクされないし、メイク道具も持たない。

プロフィール写真も苦手。

そうおっしゃっていたK様からのメッセージにとても嬉しくなりました。


とても好評だったので、写真写りがよくなるレッスンとプロフィール写真撮影をセットにして講座を組み立てていこうと考えています。


メイク&プロフィール写真撮影に興味がある方は楽しみにお待ちください。

(ご要望の日程に開催することもできますので、ぜひご連絡ください)



今回ご一緒させていた智美さんもセミナーついてレポートされておりますので、こちらもご覧になってくださいね。


それではごきげんよう:.* ♡