サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE | ダンス・ダンス・ダンス

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE

サザンオールスターズ


感無量でした。


サザンとの出会いは小学5年生。

山形駅前の新星堂から流れていた変なラテン調の曲でした。

あとはいとしのエリーの替え歌を友達が歌っていたっけ。

一番の思い出は高校生の時「人気者で行こう!」のツアーを山形県民会館に観に行ったこと。

席が一列目のど真ん中でした。

一列目のど真ん中は過去にはそれだけだし、きっと今後も無いでしょう。

しかしその日俺は体調が悪くて保健室で休んでいて、ライブ中も座っていた。

そしたら桑田に立てと促された。

それが一番の思い出…。

小学生の時の出会いから30年。

30年もずっとコンスタントに聴き続けているアーティストなんて他にいません。

だからいくら解散じゃないと言っても今の時期に無期限活動休止というのはものすごく淋しかった。

何かが1つ終わるような感覚があった。


ライブでは特に生で聴いたことがない初期アルバムの曲が嬉しかった。

あとは怒濤の盛り上がり曲続きが嬉しかった。



つづく。