懲戒請求4000件…集団ヒステリーと化したネトウヨの末路 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


https://www.youtube.com/watch?v=aLZ_rmq2ViU


動画は、佐々木弁護士と北弁護士の会見の様子。

10:00~ 
肝心のブログ主の責任に関しては、刑事責任を追及することを最終的には考えています。

24:30~ 
いずれも高齢、私が電話で話したかたでは、すでに仕事をリタイヤしたかた、あとは50代とか、40代後半とか、私は42ですけど私と同じくらいの43のかた、20代の若者が訳も分からずやっていると言うのは今のところ居ない。

ブログ主が何者か?知りたいところ。
懲戒請求を出された方々は、やり過ぎと言うことで、今回の件は授業料として人生の肥やしにして頂くのが良いと思います。
たまには、自説の検証を、やってみた方が良いと思います(笑)



懲戒請求4000件…集団ヒステリーと化したネトウヨの末路
2018年5月18日 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229338

 正気の沙汰じゃない――。東京弁護士会に所属する佐々木亮弁護士と北周士弁護士が、不当な理由で約4000件もの懲戒請求を受けた問題。2人は、16日、都内で会見を開き、約960人の請求者に対して訴訟を起こす考えを明らかにしたが、悪行を主導した“張本人”は懲りていないらしい。

 コトの発端は、2016年4月に東京弁護士会が出した「朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明」。ネット上の匿名のブロガーがこの声明を「犯罪行為」とあおり、不特定多数の人が真に受けて両弁護士に対して昨年6月ごろから懲戒請求を送りまくったのだ。被害を受けた北弁護士は、あらためて今回の問題を「匿名性を盾にした集団暴行」と批判し、こう言った。

「和解を打診してきた請求者の話を聞いてみると、『(懲戒請求すれば)日本が良くなると思った』などが主な理由で、『みんながやっているから私も』という軽い気持ちだったようです。ところが、我々がどのような活動をしているか知らない人ばかり。朝鮮学校の件と関係ないと伝えると、『そうなんですか』と驚く請求者が大半です。人種差別に基づくヘイトクライムと同じで、やっていることの認識の軽さと、損害を受ける差が大きい。こうした加害意識のない暴力が広がることを危惧しています」

 要するに、知識や教養はもちろん、一般常識もない連中が「集団ヒステリー化」して大騒ぎしていたということだ。佐々木、北両弁護士は裁判を始める来月20日ごろまでに、謝罪と、弁護士1人につき5万円ずつの和解金を支払えば和解に応じる方針だが、問題の発端となったブログ主には反省の文字はないらしい。会見後に記されたとみられるブログにはこう書いてある。
<弁護士記者会見はまったくの期待外れ><佐々木亮弁護士が落とし前をつけてやると発言した件はどこへいった><自身だけのお涙ちょうだい会見だったな>

 ナントカにつける薬はないが、佐々木、北両弁護士は、虚偽告訴罪や業務妨害罪などで徹底的に刑事責任を追及する予定だから、ブログ主も法廷の場で徹底的に持論、暴論をぶちまけたらいい。ネトウヨの哀れな末路が見モノだ。


懲戒請求4000件…集団ヒステリーと化したネトウヨの末路(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/744.html
3. 2018年5月19日 02:20:01 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8511]
⇒《朝鮮学校の件と関係ないと伝えると、『そうなんですか』と驚く請求者が大半です。人種差別に基づくヘイトクライムと同じで、やっていることの認識の軽さと、損害を受ける差が大きい。》

まさに…

関東大震災朝鮮人虐殺事件
「作家の芥川龍之介はこの自警団に参加し活動をしていた事が分かっているが、…朝鮮人への虚偽の噂を信じる民衆を「善良なる市民」と揶揄する等、震災後の一連の殺害事件に対して批判的視点を持っていた事がわかっている。」
https://goo.gl/qs4cgp

善良だが何らかの不安を抱えた市民によるデマ信仰、集団狂気、集団暴力…


4. 2018年5月19日 02:20:37 : pJJxI7xLmk : FZdxQ_LRSfY[45]
まだまだ氷山の一角、ヤフーのコメントや2チャンネル(5チャンネル)の書き込みにはあふれるほどのヘイト書き込みがあふれている。

日本人の排外意識は大きくさらに政権の工作、日本会議系文化人に煽られる頭の弱い人、朝鮮半島や中国人に憎悪をぶつけるしか自分の存在価値を見つけることができない人。そんな情けない日本人がかなりいる。


6. 2018年5月19日 03:35:08 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[823]
カルト化したのではなくもともと右翼全体主義というカルトなのだ。
よく見れば「保守」では絶対にないことがわかるだろう。
奴等の主張や行動はむしろ極左だよ。
ネオコンと同じだ。


今回自滅したのはカルトの中の下っ端で、カルトの中の「教師」に相当するネトウヨ文化人や余命は煽るだけ煽って何もしていないから地雷は踏んでいない。しかし下っ端を全滅させることで教師が何事も無い顔をして居座り続けていることへの不信感が芽生えてくるだろう。

いわばインパール作戦の失敗を見せることで牟田口への反感と批判を引き出すわけだ。
こうでもしないとカルト信者は気付かない。


7. 2018年5月19日 04:55:21 : mNqX7BLEqs : G8Rq6YYJD@k[2]
>6.さん
>インパール作戦の牟田口・・

まさにその通りですな。チンケな見栄のために膨大な数の同胞・友軍を虫けらの様に殺しまくったクズ、牟田口。
今のネトウヨ界隈を見ているとバンザイ突撃をやらされている哀れな捨て駒にも見えるが、彼らも当時そのクズの指導者に煽られ多数のアジアの民を殺戮した挙句インパールで白骨街道に無駄な命を捨てた兵隊さん達と同じ運命を辿るのだろう。


10. 2018年5月19日 07:10:59 : Ds03gpqQcY : 7pW2QQ2g0@g[33]
佐々木、北弁護士はまだやり方が優しい。

神原弁護士は漏れなく刑事告訴するそうだ。余命なんちゃらの正体も分かっているようなので、徹底的にやるそうだ。

9のようなネトウヨは哀れな末路をたどるのだろう。こいつらヘイト差別主義者と、それを先導する似非愛国ビジネスをしている連中を一掃したほうが、日本はよくなるに決まっている。


人生うまくいってないやつがネトウヨになる
2018年5月18日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2018/05/post-13264.html
ネトウヨが爺婆ばかりだった、というんだが、辺野古で座り込みやってるサヨクも年寄りばかりで、若い人は働くのに忙しいので、金にならない政治をやってるヒマはない。若いので政治活動できるのは、せいぜい高校生、大学生くらいだ。今の日本社会では、組織内での年功序列がなくなり、中高年で管理職になれず、そのまま退職する人も多い。使えない人間なので、再就職もままならず、そこそこの年金貰っているので、工事現場で旗振りもしたくない、できない。でも、プライドだけは現役時代並みw 威張りたがるので、どこに行っても邪魔者扱いw そんなストレスの溜まった「負け組老人」ですねw
    ささきりょう@ssk_ryo
    懲戒請求した人の年齢で、今分かってるのは、1番若くて43歳。40代後半から50代が層が厚く、60代、70代もおられる。今までネトウヨ諸君と呼びかけていたけど、年齢的に上の人が多そうなので、失礼だったかな?
    9:53 AM May 18, 2018

なるほど、ネトウヨが異常にプライド高いという理由が判ったわw それとともに、なんであんなに頭が悪く、知識が少ないのかもw こないだまで窓際サラリーマンやってて、再雇用もして貰えなかったような無能な人たちですw


f15 | 2018年5月19日 07:44 | 返信
分別が養われていなければならないはずの40代以上がこういう事やってて恥かしすぎだろ。
逆に20代30代からの請求はなかったという事で若者の方がしっかりしてて、まだまだ日本は捨てたものではないと一寸安堵した。
若者は糞みたいなネトウヨ思想に染まらないで健全なままであって欲しい。


真の愛国者は、同じ在日でも在日米軍を叩く。
沖縄を見ろ、横田空域を見ろ。
国土と領空、主権が侵害されているではないか。
中国北朝鮮の脅威は未確定な未来、在日米軍の害は現在進行形で確定。
在日米軍を追い出し、中国北朝鮮の脅威に備える順番でしょうな。
脅威が本当に存在するならの話だが・・・基本話し合いです。

若者は、健全なままでよかった。
メモ。