浴びたいと思うと | 桜月夜の旋律

桜月夜の旋律

愛知県を中心に音楽活動をしている
obakeのblog

皆様こんばんは。

obakeです魂が抜ける


試行錯誤してはいるものの、中々どうして、継続してって難しいな、と感じる今日この頃。

でもやれること、やってないこと、沢山あるので、それらを一つ一つやっていくしかないですね。


あー!そろそろ師匠に電話したいなぁオーナメント


さて、現実的な話。

私は映像でライブを見るのもまぁ便利で有難いなって思うんですが、でもやっぱり生のライブでしか得られない要素がたっぷりあって、あの空気感や音、圧を浴びたい、と思ってしまうんですよね。


でも足りないんです、マニーが。

いやこればっかりはたんまり稼ぐしか無いんですけど、行きたいライブ、浴びたい音楽が有りすぎてマニーも身も足りない。


なんていうか、同じ国でライブしてんじゃん、なんで行かないのって自分に思い始めてしまって。

でもそれをやってたら、ほんとに破産する…真顔ガーン


好き勝手やらせてもらってる方だけど、

決して裕福では無いしね。

なんなら考えるとヤバイ、しか出てこないかも知れん。


本当に豊かに生きるって、お金だけじゃないと思うけど、何かを得るには対価がある。


無料でやれ、なんていうのは違ってて。

だって、この今の世界お金がなきゃ普通にも生きられないでしょ?

アーティストさん達だって同じよ。

それがお金にならなきゃ生きていかれないから、音楽辞める人もいると思う。

というか純粋に好きなアーティストさん達に辞めて欲しくないから、出来ることなら課金したいんですよ。


やっぱそう思うと、マニーってどんだけあっても良いよなぁ。

回したいよね、そうやって浴びて、得られた何かで、また私も何かを生み出して。


そんなぼやきをしつつ、明日の(もう今日だけど)ちびばけ氏の運動会乗り切れるかドキドキしながらもう寝よう。


良い夜をふんわり風船星


ジンジャーブレッドマンobakeコーヒー


公式サイト▼

https://obake-moon.com