医療永久脱毛に使用されるレーザー には黒や茶色に反応すると言う性質があります。したがって皮膚には影響を与えず、レーザーが毛根のメラニン色素にだけけ反応、吸収されるのです。吸収され たレーザーのエネルギーによって、毛母や毛乳頭が焼かれて破壊されます。その為永久脱毛が可能になるのです。レーザー脱毛ではレーザーの照射時間や回数に よって永久脱毛するとこも出来ますし、毛の生える周期を遅らせ毛量を減らして行くということもできるよ うです。

なぜレーザー脱毛は、毛根だけに働きかけることが可能なのか。一瞬レーザーと聞くと、他の組織にも影響があるのではないかと心配される方も中にはいらっしゃいます。しかし、そこはご安心ください。医療レーザー脱毛では、他の組織を傷つけることなく脱毛だけを行うことができるのです。レーザー光線にはいろいろな種類があり、それらの特徴として、種類によって特定の色にだけ吸収されると言う性質があります。

レーザーによるむだ毛の永久脱毛が盛んになり、脱毛レーザー機もさまざまなものが出てきました。それらレーザー機器は、どれも同じというわけではありません。赤坂ビューティークリニックで使用しているのは最新の医療脱毛用レーザーで日本人のデリケートな肌でも安全に永久脱毛が出来ます。医療機関による医師や看護師の管理下ので行う医療レーザー脱毛はより安全で効果的です。安全、衛生的で信頼出来る医療機関にお任せください。これで、剃刀などの自己処理によるお肌のトラブルもなくなります。
男性の方のムダ毛対策にも、レーザー脱毛がお勧めです。ひげや胸毛などをはじめ、エチケットライン以外のほぼ全身のメンズ脱毛に対応しております。男性の太いムダ毛や固いムダ毛の方もお気軽にご相談ください。

みきなクリニックの医療レーザー脱毛は、FDA(アメリカ食品衛生局)公認の、世界最新レーザー機「アレキサンドライトレーザー」を使用した安全で効果の高い脱毛法です。また、医療レーザー脱毛は基本的に日常生活の制限もありません。男性特有の濃く太い、広範囲なムダ毛でお悩みの方も、すべすべのお肌を実現する事が可能です。

FDAは日本でいう厚生労働省にあたります。レーザー治療の最も進んだアメリカのFDAで認可を受けた機種を使用していますから、安全性については問題ありません。また医療レーザー脱毛にしろ、針脱毛にしろ毛穴の細胞を破壊するには、十分な熱エネルギーを必要とします。つまり脱毛=毛穴の火傷。ですから脱毛治療は、しっかりとしたアフターケアのできる医療機関で行うことが大切なのです。
この肌の働きがなければ、人間は美しさを保つことはできません。しかし、現代は大気の汚れ、1日中エアコンの効いた低湿環境という肌にとっての悪条件が 揃っています。 そのため、外側からのスキンケアと同じように、栄養面などといった体内からの働きかけも必要となってきています。 スキンケアは自分でもできるものですが、普段無理をさせている肌のために、肌の専門医院、美容皮膚科で専門家のスキンケアを受けてみてはいかがでしょう か。美容皮膚科のスキンケアには専門家でしかできない治療も多数あります。肌の悩みがある人は美容皮膚科に相談し、正しいスキンケア治療を受けてくださ い。

美容皮膚科が考える肌の役目は以下の3つです。
① 「身体を細菌などの外敵から守る」
② 「体内の水分をキープする」
③ 「体温を一定に保つ」

美容皮膚科と言いましても、その施術方法は様々あり お客様それぞれの悩みに合わせた美容皮膚科があります。 メスを使わない特殊レーザー治療でシミ・そばかすを消したり、 ヒアルロン酸やコラーゲンで目尻・口もと・額・眉間などの気になるシワを消したり 美容のために脂肪注入、ボトックス(ボツリヌスA毒素)等、特殊な薬剤を使用した美容皮膚科や、メディカルコスメタントといわれる薬事法上医師処方指定薬を使った高度な化粧品を利用する美容皮膚科もあります。