血管が..._l ̄l●lll  | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

今週は怒涛の一週間でした(;´・ω・)
急ぎで必要な図面が3つも必要だった為、月曜~木曜まで昼3時~夜中の3時までずっと図面を書く毎日...パソコンとずっと睨めっこだったので相当目が疲れた(*_*)

この勉強を始めて3ヶ月ちょい。パソコン操作はだいぶ慣れてきたけど、経験や知識はまだまだなので、もっと精進せねば(`・ω・´)ゞ


今日は本来なら高濃度ビタミンC療法の予定でしたが、血管が悲鳴をあげ始め、しばらく休む事になりました(´;ω;`)

抗がん剤治療で血管がかなり潰れてしまい、治療で使えた唯一の血管だったけど、穿刺と止血の繰り返しで負担が大きかったのか、1ヶ月前くらいから血管が硬くなり、駆血しても血管のハリが無くなりましたllllll(-ω-;)llllll
ここ数回は別の血管で試すも治療中痛すぎて、50gに減らしても2~3時間以上かかる始末...(ちなみに今までは50gなら1時間以内で終わっていた)


この治療はビタミンCの血中濃度を高い状態にしなければガン細胞への攻撃力が下がるので、できるだけ短い時間で終わらせる事が望ましいんですが、量を減らしてもこれだけ時間がかかっていては効率が悪いし、痛みでストレスを感じてもダメなので、思い切って3週間くらい休む事にしたんです(;´・ω・)

仲良くしてくれる看護師さんとも話をして、

『ビタミンCって分子量が大きい(ブドウ糖と同じくらい)から、大量のビタミンCを短時間で入れるのは血管にとっては負担が大きいんやろうね~。まあ今は体調も検査結果も順調やし、ちょっと間空けても大丈夫やと思うよ~(o'ー'o)1年以上週1回休まずに働いてきたから、たまには血管も休みが欲しいんやって~(´∀`)』


確かにそういう事も考えられるな~と思い休む事にしましたが、個人的にはヴォトリエントとオリジナル食事療法、そしてこのビタミンC療法のおかげで今の落ち着いている状態が続いているんかな~って思っていたのもあったので、少し不安ですけど(;゚∀゚)まあその代わりにビタミンCを経口摂取していこうかなと(゚∀゚)

{B8F94452-0C7A-45AF-BD24-33B14D630A4A:01}

これは岡山大学薬学部の先生が以前ビタミンCの抗がん作用について講演した時に紹介していたもの。この先生も開発に協力していたみたいです。


1日2回の服用でいいらしく、かなり効率よくビタミンCを摂取できるみたいなので、まあ試してみる価値はあるかなと(・∀・)ただ1ヶ月で約1万円弱と決して安くはないですけどね...(´-ε-`;)


とりあえずこれを飲みながら筋トレをして血管育成に励みたいと思いますd(゚ε゚*)そして今まで以上に免疫力アップを心がけていきます☆