楽しい伊豆旅行!!...のはずがΣΣ(゚д゚lll)〜最終日〜 | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

伊豆旅行の最終日。
宿に着いてから思い出したんやけど、チェックアウトが8時のプランで予約してたんです!(◎_◎;)なのでその時間に出発ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛まずは、ペリー来航の記念碑があるペリーロードへ。


まあ...朝が早すぎるためか店はほぼ開いていませんでした(;゚∀゚)でも港町だけあって潮の匂いの漂う場所で、至るところに干物屋さんが並んでる印象。後はこじんまりとした居酒屋さんも多かったですね(´∀`)


それから下田の道の駅へ移動。
伊豆にある道の駅は全て立派な施設で、色んなお店が軒を連ねてますから、お土産探しには最適でした☆

僕はここでお土産用の金目鯛と、下田バーガーなるこの土地のB級グルメを食べること(●´ー`●)
お土産は、下田産の金目鯛が味噌漬けになったものを購入。サイズはやはり大きいです(#^.^#)後は金目鯛の缶詰めが売ってて、 、下田だけの限定?みたいで興味本位で思わず購入してしまいましたf^_^;)観光客丸出し(笑)

一通り物色した後は念願の下田バーガーを買いに行きました☆
{58DF330E-CD3E-47E9-A954-8CB33659ABAC:01}
下田バーガー☆

中に挟んでいるのは、なんと金目鯛のフライ!!食べた感じは、高級なフィッシュバーガーって感じかな(笑)でも美味かった(・∀・)


下田を後にして次の目的地は伊豆テディベアミュージアム!今はとなりのトトロとのコラボ企画中で、ジブリ愛好家としては是が非でも行っておきたい場所でした(゚∀゚)

{DDD4EA3A-0DE3-42B0-9644-D2A306C977DC:01}
入り口の写真

テディベアが主役やのに、なぜかトトロがお出迎え(笑)

{ECEAB0A7-549C-4C62-880F-3105065FEC3D:01}
でかいネコバス!!

1階はテディベアがずらりと並んでいて、2階にはトトロ関係のものが並んでいました。するとでっかいネコバスがいて、これに乗ることができたんです(σ≧∀≦)σこれには感動!!
以前、長崎の大浦天主堂近くのジブリショップでネコバスに乗れるって情報を聞いたんやけど、2年前に行った時にはそのネコバスはみんなに乗られすぎて殉職してました(´-ε-`;)
三鷹の森では子供しか乗れやんかったし、もう諦めていたんですが、まさか伊豆でネコバスに乗れるとは思ってもなかったので、嬉しいサプライズ(。 >艸<)
二人とも1階は5~10分、2階は1時間弱くらいいました(笑)

グッズも三鷹の森より種類が豊富(-_-)ぜひジブリ好きの人は行ってみて下さい!もう少しの期間は開催してるはずです(゚∀゚)


ジブリを満喫した後は、最後の伊豆のお土産探しと伊豆グルメを味わう為に伊東市にある道の駅へ。
ここはかなり混雑してました(´ω`;)伊豆地方の名産を全て取り扱ってるので、買い忘れたものをここで買うことができます(。・∀・)ノ

僕は金目鯛の干物、伊豆高原の地ビールなどなどを購入して終了。彼女さんも色々物色してました。
そして伊豆での最後の晩餐をするため、道の駅にあるお店へ。

{A01E3065-2143-4D6C-B62D-68F3B95950DF:01}
地魚の握りと金目鯛の煮付け☆


新鮮でやっぱり美味しかった(o^^o)これならまた来て食べたいと思います☆


時間も3時前になったので、和歌山に向けて帰路につきました。距離が500kmもある上にクルマが万全じゃないからさすがに怖かったですけど(ll゚д゚)でもまあ何とか12時までには無事に家に到着できたし、何よりトラブルなく帰れたので良かった( `^ω^)=3


ある意味、彼女さんにとっては忘れられなたい誕生日になったんでしょうね(;゚∀゚)

次は毎年恒例、出雲大社の神在祭に参拝する為に12月6、7日で島根県へ行ってきます(((((((っ・ω・)っ