ステップアップ! | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

前回のブログの内容を気にかけてくれて色々なコメントや、直接連絡をしてくれたり...とご心配をおかけしてスイマセンm(__)mモリムックリは落ち込んでもないし、元気に日々を過ごしてます(・∀・)

タイトル通り、ステップアップするため家族や彼女さんと今自分が考えている事、今後の人生の事をじっくり話し合っています!また詳しく決まれば随時ブログに綴っていきたいと思います☆


もう一つステップアップしようとしている事があります!自由診療で続けているビタミンC療法のこと。今は免疫力アップと抗がん作用の目的でやってます。


ビタミンC療法は血中濃度が4000mg/dl以上になれば、最もガン細胞に効果があると報告されています。今僕は50gの量でずっと点滴しているのですが、以前血中濃度を測定すると、2500mg/dl程度とイマイチだったんです( ̄へ ̄|||)んで来週もう1回採血をして血中濃度がイマイチなら、これを4000mg/dlにするためビタミンCを75gを増やそうと計画中( ̄+ー ̄)

ただビタミンCは排出されやすいので、点滴速度が遅いと思うように血中濃度が上がらないって欠点があります。早く落とすと今度は低血糖になることもあります。
また、血管痛が出るとかなり厄介...(ll゚д゚)点滴速度をゆっくりにして入れなければ、冷や汗が出るくらい不愉快な痛みなんです(;´Д`)血管痛の程度もビタミンC濃度が高くなればキツくなります。

これらの特性から、やみくもに高いビタミンC濃度で点滴しても入れる速度がゆっくりなら、ドンドン排出されていき血中濃度を高くすることができなくて意味がない場合もあるんですね┐('~`;)┌


最近はいい血管で点滴できているので、早く点滴しても血管痛も低血糖症状もナシ!なので、モリムックリ独自のスペシャルメニューを一番信頼してる看護師さんと考案しました!!
基本は今まで通り50gで点滴を準備し、

・いい血管に入った時は更に25gを追加できるようにする。
・悪い血管にしか入らなかった時はそのまま50gで点滴する。

何ともワガママなプラン(笑)たぶんこの方法でもいけると思うってことなんで、決まればより気合い入れて治療に励みます(`・∀・´)


来週は大阪での診察。良い報告ができますように...(>人<;)