今年もツバメがやって来た! | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

久々の投稿です(o'ー'o)

最近、家の外でよくツバメが飛び回っています(。・・。)ちなみに家の1階には、ツバメが去年巣を作って、そこでタマゴを産み、5羽のヒナが誕生し、そして見事に巣立って行きました( ゚∀゚)ノ
{95624F7A-632C-4563-8483-7515F27D846E:01}
これが去年作られたツバメの巣☆

今年も同じツバメが我が家に帰ってきて繁殖するんかなーって家族で注目してるんですが、オカンが、
『この前巣に3羽のツバメがおったで~。去年産まれた子供が帰ってきたんかな~?』

って言うてました。子ツバメって産まれた巣に帰ってくるんかな?もし、子ツバメじゃなかったら親ツバメの2股?!(笑)
な~んてしょーもない事を考えながら毎日巣をチェックしてます(o'ー'o)

んで2、3日前の話ですが、家の中で鳥の鳴き声がしたのでパトロールしてみると、2階の居間でツバメが飛び回ってました!(◎_◎;)おそらく、上がってきたけど降り方がわからないし、窓も閉めてあったので外に出られず、にっちもさっちもいかん!みたいなカンジで飛び回っていました(笑)とりあえず窓を開けて様子を見てると、少しして外に出て行ったので、安心してると...

テレビのフチにヤツの糞がΣ(・□・;)
そこだけではなく、何箇所かに置き土産をしてました(笑)ツバメはかわいいんですが、やることが憎たらしい(-。-;


まあまた今年もヒナの誕生、そして巣立って行くのを見れればいいなぁ~って思います(●´ー`●)