週末は... | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

サクラが満開~散り始めの週末、急に冷え込んで寒かったですね(´ω`;)そんな中、この週末は充実した時間を過ごしました☆

土曜日

昼から活動開始。彼女さんとドンキホーテに行き、色んなモノを物色(・∀・)やっぱ長い時間いてても飽きません!今回気になったのは、通販でしか売っていなかった『トゥルースリーパー』があったんですΣ(・ω・ノ)ノまあマットレスなんですが、宣伝を見てから興味津々!傷病手当金入れば買ってみようかなーと考え中(。-∀-。)
後は日用品の物色を2人で見て購入。それからは晩御飯を食べに25年以上続いている洋食屋さんにε=ε=┏( ・_・)┛ 相変わらず美味くて、これからもリピートさせてもらいます!!
それからストレス発散をする為、2人でカラオケに(o^^o)付き合って2年以上経ちますが、2人でカラオケに行くのは2回目なんです(*_*)しかもその2回が今年に入ってから行きました。
この日はフリータイムで、夜9時30分過ぎから始め、結局夜中2時まで歌い続けました(・_・;
去年、入院して全身マヒ状態になってから筋肉が落ちたためか、歌っても息が続かなかったり、声が出にくかったのであんまり楽しくなかったんですが、最近のトレーニングの成果が出始めてるのか、その時に比べると少し歌いやすくなってましたo(^_^)oこれからもトレーニング重ねて前みたいに楽しく歌えるように頑張りますd(゚ε゚*)

日曜日

今日は恒例道の駅巡り!
路面凍結とかの心配がなくなったので再開しました(o^^o)今回は大阪と奈良の県境を中心に4箇所行き、これで大阪はあと1つで完全制覇!!
初めに回った3箇所は規模も小さく、(一つはホンマに民家を改造した程度...)珍しいモノもなかったのですが、最後に行った羽曳野市(はびきのし)の道の駅は結構大きく、色々充実してました(・∀・)ここでワインが売ってたんですが、何と大阪でワインが作られていることが判明!ワイナリーがあったなんて初めて知りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あとはギョーザ。芸人シャンプーハットがオススメ!って書いてあったので思わず購入(b・ω・d)これがなかなか美味くて、白ご飯が欲しくなりました(笑)

それから堺市にあるイトーヨーカ堂に行き、どんぐり共和国でジブリグッズを物色。やっぱここは楽しいし、ジブリ美術館よりグッズがたくさんありました(笑)

それから晩飯食べて、夜桜を見るために和歌山の根来寺へ☆
{A250A0CB-4295-4C29-AF66-4278E3B8D9CA:01}

ちょっとわかりにくいですが...
ライトアップがビミョーで、門が閉められていてこの境内には入ることができず(-。-;
周りも真っ暗でサクラもはっきり見えず...もっと全体的に華々しいカンジにして欲しいですね┐(´д`)┌

まあ今年も一応無事に花見ができたのでよかった(o'ー'o)来年もちゃんと花見ができるように頑張っていこうと思いますo(^_^)o