広島 原爆ドームから宮島へ | 人生を変えるカラーセンスアップ講座

人生を変えるカラーセンスアップ講座

お稽古サロン・色彩空間ラ・フランスの平野ようこです。素敵なライフスタイル発見のきっかけをプレゼント!!キラキラ輝くパーソナルカラー&イメージアップ、テーブルコーディネート、カラーコラージュ教室、新テーブル茶道、レンタルギャラリーなど、新発見満載です。


テーマ:

      原爆の悲惨さを目の当たりにして

             ご訪問ありがとうございます。

           愛知知多、日本文化をこよなく愛する

    カルチャ―サロン 色彩空間 ラ・フランスの平野ようこです。


   広島へ行ってみたいと娘ファミリーからの提案で、総勢7名で向かった。

            広島市、見事に晴れあがった青空の下

           浮かび上がる原爆ドームを目の当たりにして

     あまりに美しい空と無残なドームの対比に言葉を失った。


  アメリカ人の娘婿、孫たちの眼にはどんなふうに映るんだろうか。。。

                何を感じたのだろうか。。。


           原爆資料館で、彼らは熱心に展示見学したり、


 ボランティアさんに質問したりで、結構予定時間をオーバーしてました。


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    そして、遅い昼食後、 フェリーに乗って、歴史ロマン溢れる宮島へ

           「あれ~?しまった!!お水が~!!」」ショック!




       なあんとなんと満潮時ではないため 砂地がむき出しに。。


    それでもあちこち眺めながら、散策してゆ~ったりと過ごしました。


    今度は是非、海の中に建つ、神秘的な赤い鳥居を見たいものです。


              次回のお楽しみにしたいと思います。ガーン


      

      



yokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス